2004年02月17日

岡井さん

家に帰ると、家族全員が風邪でダウンしていた。
かろうじて弟がおかゆを大量に作ってくれていたが、おかんは起きて来ず、おとんは『意地で仕事に行った』らしい。
昔、四国出身の友人に『風邪やったら、おかゆさんがええでー』と言い失笑を買った覚えがある。なんでか関西ではおかゆは『おかゆさん』であめは『あめちゃん』なのだ。なぜかって尋ねられてもなんでもなんだ。しかも『おかいさん』と聞こえないこともない。岡井さんって、誰だ?

かく言う私も、昨日の昼食に当たってしまいせっかくの連休なのにヒーヒー言ってた。胃のむかつきと格闘してた。とんかつだったんだけど見たことのない形相。衣が固くって、肉も固くって、胸が切なくなるくらいだった。どうやったらこんな形相のとんかつが作れるのか不思議なくらいだった。パン粉の形が見えなかった。たぶん、賞味期限がちょっとやばいのでなるべく火を通そうと二度揚げしたんだろうな。
おかげで夜大好きなろばたの店に行っておいしいあん肝を食べる計画がおじゃんになり、私は彼氏が買ってきてくれたカップうどんを食べ、彼氏はセブンイレブンの弁当を食べた。しかも、体力を消耗したのかすごくよく寝た。
倉敷の2号線(西行き)沿い・吉牛近くの喫茶店にて。
でも、こういうトラブルがあるときって9割がた彼氏が『こういう店って意外とおいしいと思うんだー』って言ってる。
この人のこういう勘が当たったためしがない。
  空腹には勝てず

意外と、格闘技も好きです。
15日のK−1見たかった。
●仲迫剛vsレミー・ボンヤスキー○

飛んだの?ボンちゃんは…。
posted by 羊 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

