2004年03月05日

前後不覚

昨夜も、いつものように酒を飲んでいた。

ここの更新をしかけたのだがフラフラしてきたのでやめる。
天井が落ちてきた。これはちょっと飲みすぎたかな。
ゴスペラーズが11時15分からテレビに出る。
その前に知人にメールを送ったのだが、内容を全く覚えていない。今朝返事がきていて「酒はぬけましたか」って書いてあるから、たぶん「酔ってます あはは」とか書いたんだろうな。
11時15分からゴスペラーズと研ナオコが歌う。何なんだろうこの光景

かもめはかもめを聞いて号泣
そろそろ寝ようと水を飲んでから就寝。

これだけの記憶があるんだけど、たぶんこれだけが全てじゃないと思うんだ。
今、ブラウザの履歴見たら、過去にすくすくで書いた自分の日記を読んでいたようだ。そんな事してたんだ…。

これを機に、ちょっと酒断ちですかね。

posted by 羊 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

トクトミ と コナミ

なんと、高校生の頃大好きだったお笑いコンビトクトミトコナミトコナミさんのサイトを発見した。
さっそく掲示板に書き込んだらトコナミさんからレスがついていた。
すごい、ネットやってて良かった。こうやって本来繋がらなかっただろう人と繋がっていくというのはすばらしい。

ちなみにトクトミさんと、トコナミさんのコンビです。トクトミさんとコナミさんのコンビではありません。BOOINGではキダタロー賞も何度か受賞しています。キダタロー賞とは、キダタローさんがあげる奨励賞?みたいなやつです。

最近は漫才よりコントが多いけど、やはり漫才が見たい。見たいです。




2004年03月03日

恋をした 君じゃなきゃだめなのに

今日、職場にゆかりある男性が訪れた。
約10年前(中学生の頃)、私は彼にほのかな恋心を抱いていた。しかしあえなく玉砕。たしか、スネ毛が濃くってちょっと冷めた覚えもある。(ま、中学生ですからこんなこともありますよ)
今なら、アリンコ(スネ毛をもじゃもじゃってしてえいっって勢いよく引きちぎるいささかサディスティックな荒業)作らせてもらうのに…。
彼は私の事を覚えていただろうか。そして、あんないい女振るなんてもったいないことしたな、と思っただろうか…。
私はあなたを見て、まっさきにスネ毛を思い出しましたけど。

帰宅すると、テレビに元彼と同姓同名のお笑い芸人が出ていた。念のため、じっくり見ていたらどうやら本人ではない模様。
この人は、スネ毛が濃くて一緒に寝るのが嫌だった。いつもチクチクしていた。あれはスネ毛の呪いだったのかもしれない。

この一連の流れはなんだろう。これは、恋について語れという事か。
恋愛とは「めんどくさい事がめんどくさくないと思う事だ。」これ、「愛の伝道師・羊」という本が出ることになったら帯に書いてもいいくらいだ。いや、そんな本出る予定はないですよ、念のため。先に「スネ毛の呪い」っていう本なら出せるかもしれない。

posted by 羊 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

ユユシキブログ

Dance If You Want It!はーい、みなさん元気ですか?
ゆゆしき羊ブログの製造元、羊です。
トリビュートアルバムを買って以来、ちょっとした久保田利伸ブームです。
30代の同僚男子に聞いてみたところ、Missingはカラオケの定番だったそうです。ワンナイに出てくる自称二十歳のホスト・富井さんの十八番でもあります。それそれそれそれ。しかしほんとの二十歳男子ってどんな歌歌ってるんですかねぇ。たった5歳のことでもわかんないもんです。でも少なくとも二十歳男子の大半は久保田利伸を歌わないと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、帰りに本屋で立ち読みしてたらこんな本が↓
マンスリーよしもと3月号「特集:ヨシモトの男前って誰だ!?」発売!

私が最近推しているランディーズ・高井くんは5位に入っていました。素敵な男子だと思う。デートしてくれませんか。一緒に焼肉食べてみたい。ちなみに、抱かれたい男2位

すてきな画像が見つからなかったのでぐぐって下さい。

2ちゃんねるスレ 【ヨッ】本当の吉本いい男ランキング【イケメン】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

27日に、曙vs武蔵の試合があるようですね。
参考リンク K−1OFFICIAL Web site
言うまでもなく、武蔵が勝つだろうと予想しております。
でも、ちゃんと見ます。
アーネスト・ホーストvsレミー・ボンヤスキーも見なければ。

居酒屋でバイトしてた時に新日本プロレスのレスラーさん達を接客した経験があるのですが、蝶野・天山はとても素敵だった。紳士的で。今でもテレビで見るとドキドキする。恋したのだろうか…。
ほんとに、ご両人は今でも応援してます。


2004年03月01日

羊ーマン復活

今日はかなり落ち込んでいたのですが、ちょっと回復しました。今、タイ土産のグリーンカレーを食べながらこうやってブログ更新に勤めています。あっ、無印良品のグリーンカレーキット、あれめちゃくちゃ辛いんだけど癖になるよ。ネット通販はできない模様。残念。こうやって書いてたら食べたくなった。最寄の無印良品店舗といえば、車なら姫路、電車なら川西西友、か。しかも姫路って片側4車線の国道2号線沿い。けっこう、いや、かなり怖いっす。運転するの。私、神戸ナンバーなんだけど姫路ナンバーの車たちとは運転の感覚が違うと思うもん。怖い。対向車が結構短い車間でも右折してくるので、あわててブレーキを踏んだような記憶があります。非・神戸ナンバーの人からしたら神戸ナンバーの方が怖いでしょうか。
と、ぐぐってみたら面白い記事が出てきました。
神戸新聞Web News 姫路ナンバー マナー悪いってほんとう?
そこで"播磨道交法"というのが紹介されているのですが、そこには
(1)先に入った車が優先。右折時、対向車が直進してきても待つ必要なし。と明記されています。なるほど。記憶は間違ってなかった。


posted by 羊 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

