2004年03月06日

左脳の使いすぎ

さいきん、このブログのCSSいじりに精を出して、脳みそ使いすぎました。でも、まあまあ自分の納得いくできばえになったかな。ほぼ満足。あとは、いちばん上がちょっと寂しいからなんとかしようと考え中です。

ということでいろいろ探索してみたらこんなものを発見したのでやってみました。
PAMCLUB−右脳度チェック

■やや右脳型■
あなたは、空間的認知や音楽的能力に優れています。
相手の気持ちを察する能力も持ち合わせています。
しかし、物事を理論立てて判断するのが苦手な傾向があります。


空間的認知、これは車の運転中頭の中で地図が作れるので確かに優れてるかもしれない。でも、車幅感覚はめちゃ悪い。原付とか自転車を追い越す時、びびりすぎて中央線はみ出すし。
音楽的能力。歌うのは好きだ。
相手の気持ちを察する能力、か。他人とぶつかりたくなくてさっと引く時はあるけど、それが察する能力なのだろうか。
…3行目、当たってる。まさにその通り。
いつも、判断基準は感覚と感情ですからね。

posted by 羊 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もえたん


もえたん


最近、もえたん、という言葉をよく聞くのでピックアップ。
萌える英単語、略して萌え単。

2次元美少女による学習支援
しかも、センター試験レベルにまで対応

なるほど、外国語をマスターしたければその国の人と恋人になるのがいちばん良い、っていう考えに近いものがあるな。
これ、3次元美少年で作ってもらえないかなぁ…。




今朝、総務課より使者が参りました。
税金の関係で、来月の給料が約1万5000円減額、と。
まあ、予告があったほうがマシなんだろうけど、何も朝一で言わなくっても…。
発泡酒やめてえんどうの雑酒に格下げだな。
ふところが寒い。誰か暖めてください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

