2004年03月11日

3着、70点

最近、おもしろい出来事とか、気になるニュースとかないんですが、無性に書きたい!カキたい!という気持ちだけが先走るという思春期における男子の性衝動のような悶々とした毎日です。

今月号のPATIPATI・ゴスペラーズ安岡メンバーのインタビューに気になる一文があったので要約します。

学校の試験では勉強すれば100点取れる。でも世の中にはがんばっても100点取れることばかりではない

いい言葉ですね。心にしまっておきます。
私は人生自己採点70点くらいがいいんじゃないかと思います。だらーんと。90点くらいまでいけば100点取りたいし、ある程度不満や不安がないと、めりはりがないし。

逆流を泳ごうとするととても疲れる。流れに乗って泳ぐのがいちばん。
posted by 羊 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたのハグにはかなわない

最近、アイデアが浮かんでこない。仕事、ブログのネタ、等々。
これにはいくつか原因があって、そのひとつとして職場の同僚が異様に寒がりなので、毎日事務所がのぼせるくらい暑かった。っていうのがある。昨日(大阪の最高気温19℃ですよ!)なんて外で半袖のTシャツ姿で走り回るお子様がいるというのに、ストーブ3台フル稼働。寒ければ厚着をしろよ、と思うのだが小心者なんで言えません。私は脇にうっすら汗をかき、袖をまくって仕事した。私がいささか暑がりではある事を考慮に入れても、あの暑さは尋常ではない。ここだけハワイ?グアム?DFSでルイヴィトン買いあさっちゃうよ。ロレックスも買っちゃうよ。おみやげはビーフジャーキーだよ。テング印だよ。
 時折「こん中、暑くない?」とささやかにアピールするも彼女は聞いているようないないような態度。男子に告白したのに「いや、君のこと嫌いじゃないんだけど」とか言われて結局都合の良いように遊ばれてる感じ。 
 しかし、頭がのぼせてアイデアが浮かばない。っていうか、まともな思考さえままならない。ジレンマ。このジレンマに悩まされ、昨夜は夢でうなされた。夢の時くらい、自分の都合の良いようにさせてほしい。素敵な男子とランデブーとか。あん肝を食べる夢とか。

誰かのせいにするのは簡単だ。そして、誰かのせいにしてしまえば自分が非難されずにすむし、傷つかなくて済む。解っているけど、どうしてもそう思いたい。これは立派な逃避だろうか?フラストレーションの末、自己防衛に走った行動。これは立派な人間としての本能だ!

どうして今日はこんなすらすら書けるのか、それは今日はその同僚が休みで暖房をつけていないからです。今からサクサク仕事を片づけよう。

しかし、今日アイデアが浮かばなかったら何のせい?
posted by 羊 at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

