2004年03月12日

ただの言葉の羅列

今日はあまり文をまとめる力がないので、箇条書きで。

・久々に水泳をする。気分がいい。しかし、平日の昼間だけあって周りは老人ばかり。浮いた。目立った。しかも私は背が170近くある上いかり肩なので時折本物の選手と間違えられる。水着着てなくても間違えられる。

・帰りの車の中で、パチンコデートをしようとするカップル発見。いや、本業(パチプロ)かもしれないが。
私が彼女なら「とりあえずラブホテルのパチスロでもしとけ。」って言うだろうな。飽きたらカラオケもできるしいろんな事もできるよ。とごり押し。

・理想のデートは?と聞かれたら「水族館に行って、おもちゃ屋に行って、飲みに行きたい」と答えることが多い。
「え?なんてロマンのない…」などと批判的な意見が返ってきたりするのだが、ちょっと待ってよ、何もあなたと行くわけじゃないんだからいいじゃないか。

・明日はあたたかくなりそうだ。仕事をさぼってドライブに行きたい。
posted by 羊 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食傷ぎみ

ここ1週間くらい、いろいろと考えるってのが好きだ。もともといろいろ考えるってのが好きなんだけど、最近の様子は尋常ではない。本気で哲学者にでもなろうかと思うくらい。

先日約1年ぶりにゴスペラーズの新アルバムがリリースされたわけだが、正直シングル曲の方が好きだし、いまいち自分の中に入り込んでこないし、2ちゃんねるの(ゴスペラーズ)本家スレでは私が気に入った曲の話題すら出てこない!というわけで意気消沈。何年もつきあってマンネリ化してきたカップルのように、惰性で雑誌チェックをして、CDを聞く。

テレビもそんなに見ないなぁ。かろうじて白い巨塔をながら見したくらい。昨日は「矛盾の話、あの盾に矛をぶつけたらどうなるのだろうか…」と考え続けてた。そろそろ悟りでも開くんじゃないか。いや、まだ後光とか見てないけど。

3年ほど前まで岡山に住んでたんだけど、若村麻由美で話題の釈尊会って倉敷だったのね。知らなかった。ここでいう岡山は「岡山市」で、イントネーションは

 かやま

お   

なのです。
若村麻由美って、白い巨塔では財前君の妻役だけど、どっちかというと愛人役(黒木瞳の役)の方がしっくりきてたんじゃないかと思います。ていうか素で間違ってました。
参考リンク 白い巨塔公式サイト




posted by 羊 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

