2004年03月19日

つっかいエブリデイ

すいません、関西ローカルネタで。

今日はやや眠かったのできっと眠りの世界からの誘いにより白い巨塔のエンドロールは見られないだろうなと思ったら、意外にも寝ずに見ることができた。
感動冷めやらぬ中『関西テレビ開局45周年記念 痛快!サスペンスドラマエブリデイを抹殺せよ!?』といういささかふにゃーと腰砕けするCMが。45周年という節目を痛快エブリデイに委ねる大胆さに乾杯。
痛快エブリデイとは、関西テレビが毎日お届けしている、関西人の、関西人による、関西人のための情報番組。司会の桂南光さん(元・べかこさん)が「つっかいエブリデイ」とタイトルコールする話は有名。(ほんとにつっかいと言っている。)
非・関西圏の方のために解りやすく言えば、はなまるマーケットに近いものがあるだろうか。関西の方どうでしょう?

たぶん今度の「つっかいエブリデイを抹殺せよ(意訳)」は「はなまるマーケット殺人事件」に近いものがあるだろうか。
本番中に脅迫FAXが届き、南光さんの命が狙われるというストーリーを勝手に想像してるんだが。南光さんのアクションシーンが見ものですか?

しかし関西は独自路線が強く、平日の昼間ともなればほぼ関西ローカル。全チャンネルがハイヒール、桂ざこば、月亭八方/八光親子、円広志(とんでとんで)、キダタロー(お帽子疑惑は払拭できない)、その他諸々のローテーションで動いているのではないですかね。
で、野外からの中継はとかつみ黒ハートさゆり(あーぁボヨヨーン)あーぁぼよよーんもしくは若手芸人で。ブッキングしないようにシフト組んでありそうだ。というとまるで居酒屋のアルバイトのシフトみたいだな。
もういっそのこと民放全局同じ番組でもいいんじゃないか。皆が気づかないと言えば大げさだろうが6,7割の人民は気づかないと思う。(現にこの文を書きながらいろんな番組がごっちゃになっている。)シフトも組まなくて済むし。

参考 いい加減にしろよ!!関西の自主路線25
ちちんぷいぷい
ワイドABCDE〜す みよ缶
2時ドキッ
すっぴん



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。