2004年04月13日

34歳まで横綱だった

「ナイス・カップル大賞」曙夫妻ら3組

これ、ジャスト見てたら曙が「妻の魅力…最初は英語が喋れる事くらいだったけど…今はこんなにかわいい」って言ってた。

私は日本語(関西弁岡山ミックス)が堪能であるにも関わらずもてた事なんて無い。何が言いたいんだろう。疲れてるんだろうか。

2004年04月12日

眠れぬ夜は君のせい

昨夜、用があって弟の部屋を訪れたらWinnyで落としたというタモリ倶楽部の空耳アワー(洋楽の歌詞が日本語に聞こえるというアレ)を見せてくれた。

深夜の番組なので少々エッチな内容もある。
姉25歳、弟22歳。静かに流れるのは…

よくある広告包茎 包茎 包茎 包茎の人
ファッキン・ホスタイル/パンテラ


なまじこの意味が解るだけに気まずさは募るばかり…。
posted by 羊 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

続・赤い紙袋の秘密

4月9日にYahooBBの赤ジャンパー君に遭遇した話を書いたが、今日の帰り同じスーパーに寄ったところまた赤ジャンパーたちに遭遇した。

9日にいた直立不動君はいなかった。今日はお休みなのか首を切られたのか知らないが。
今日はいやに精力的な人たちだった。私の目の前に紙袋を差し出したが「いや、うちはもう入ってますから結構ですよ」と言った。これは紛れも無い事実だ。個人情報流出のおわびも届いた。そしたら赤ジャンパーさん(今度は女子だった)は露骨に嫌な顔をした。こちらとしてはすでに加入しているので無駄骨になるだろうと思いあえて無視せず答えたのに(無視したってどうせ話かけてくるだろうから)恩を仇で返しやがったな。

どないせーっちゅうねん。

参考 働く人の憂鬱シリーズ〜 YahooBB隊さんの憂鬱 〜 (探偵ファイルより)
posted by 羊 at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月10日

教えて、羊先生

羊っ子クラブ羊組ちょっと知っている人が、この春から教師になった。

私より3歳年上なので今年で29歳。聞けば教師になりたくて、非常勤講師などを勤めながら教員採用試験の勉強をしていたそうだ。

ということは大学を出て7年あまり努力を重ねていたことになる。

そういえば小4の担任だった女性教師は教員採用試験に10回目で合格し晴れて教師になったそうだ。
しかし私たちがやんちゃをするたびに泣いて職員室に篭城していたものだ。私は正直どうでもよかったので「自習になってラッキー」とばかりに心躍らせていたのだが、絶対出てくる優等生。

「みんな、職員室に行って先生に謝ろう!」
40人もいっぺんに職員室入れねーよ、とか思いながら皆に促されてしぶしぶ席を立ったものだ。で、(少なくとも私にとっては)心にもない謝罪をする。ま、これで場が収まるならいいんじゃない?ってな感じだった。

小5になり、新しい担任が「何か先生に希望は無いか?」と学級会で発言すると優等生たちは「先生、もっと厳しく教えてください!」と口にした。

私は真剣に「宿題を減らして下さい」と言おうとしたのに。
posted by 羊 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

赤い紙袋の秘密

昨日、スーパーへ行くと入り口で赤いジャンパーに赤い紙袋を持った男子が佇んでいた。つい最近顧客情報流出問題で話題になったアホーBBYahooBBの勧誘君だ。

できちゃった婚これは絶対声をかけられるな、と「うちはもう加入してますから」と断る用意をしていたのだが、あっさり無視された。

私が「いかにも機械苦手そうな女子」に見えたのか「とっくに加入しているインテリな女子」に見えたのかは定かでない。しかし、普通に考えてみれば若者に声をかけそうなものだが。

しかし赤ジャンパー君は誰に声をかけるわけでもなく直立不動の姿勢を崩さない。お節介かもしれないがノルマとか無いのだろうか。帰社して主任あたりにノルマ不達成を激しく責められる赤ジャンパー君を想像。

買い物を終え、買ったものを袋に入れているとすぐ近くにYahooBBの加入受付が設置されていた。
そこには申し込みをする一人の男性。明らかに齢80を超える老人ではないか。どう見てもパソコンなんて扱えそうもない。(いや、人を見かけで判断するのはよくないのだが)っていうか「パソコンって何?」レベルの知識しかお持ちでなさそう。
赤ジャンパー君は「YahooBBに加入すれば電話代がタダ!」と端折って説明したんじゃないか?YahooBB加入者同士なら無料、ってちゃんと言ったか?とうがった考えをしてしまう。

なぜ、あのスーパーにやってくる赤ジャンパー隊は、いつもいつも若者でなく老人にしか声をかけないのだ。若者相手だとボロがでるのだろうか。
posted by 羊 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

100 100反省会

EMILさん、どうもありがとうございます。

100記事も書き、自画自賛の名作から駄作までさまざまです。

【個人的に気に入っているもの】
2月14日・羊インフルエンザ…グアムで買ったエロボールペンの話。妄想が暴走状態。
3月3日・恋をした 君じゃなきゃだめなのに…中学の時ふられた男子が職場に現れ、過去の恋愛について熱く語る。このとき自分で作った恋愛のキャッチフレーズがお気に入り。
3月31日・あいつはかわいい年下の男の子…自分としてはオチがしっかりしており秀逸かと。

また、200反省会を勝手に開きたいと思います。
posted by 羊 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月07日

100!

ゆゆしき羊ブログは本日をもって100記事目です。
ゆゆしき羊は世界一ゆゆしきサイトになりました。

seesaaに引っ越して2ヶ月あまり、ぼちぼちアクセスも増え、嬉しい限りでございます。これからもゆゆしき羊を可愛がってください。

昨日は職場の花見でした。
色気より…寒かった。良い天気だったけど。
ただすごくおなかが空いていたのでしばらくは無言で食べ続けた。25にもなって色気より食い気。

しかし私は男子の前で「もう、おなかいっぱい〜」とか言ってカマトトぶった経験は皆無に等しいと言えるだろう。
どっちかって言うと「え?もう飲めないの?もっと飲んでいい?」って感じ。良く言えば飾らない女子だけど、悪く言えば緊張感が無い感じ。

羊さん@お腹いっぱい。でも、こんな私でも一応デートの時胸がいっぱいで食欲を無くした経験があるのだ。ほんとなんだってば!
でもそんな経験は稀で、結局けっこう食べてるけど…
まだまだ、かわい子ちゃん(死語?)には程遠い。
posted by 羊 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

メイビーに抱かれたい女

キムタク、「好きな男」連続V11達成

好きな男だけではなく「抱かれたい男」「恋人にしたい男」「セクシーだと思う男」「おしゃれだと思う男」でも1位を獲得。
ベストジーニストで殿堂入りを果たした彼、an・anでも殿堂入りなるか。もう食傷気味ですね。
おろちょんのお笑いマンガ道場さんでも取り上げられていたのですが、あくまで「抱かれたい男」であって「やりたい男」ではないのですね。
結局やる事は同じなんだけど言い方ひとつで何かまったく違う行為のように思えてくるから不思議だ。
だいたい、きょうび抱くとか抱かないとか言うか?やるとかやらないかだろう。若い子は打つ、とも言うらしいね。

結局、こんだけの事を取り上げておいて言いたかったことは、みんなやりたいんだろ、って事です。
つぶやきシロー式のオチだ。

2004年04月05日

白い亀頭

今日は胸の痛みのために病院へ。

9時に行ったら結局診てもらったのが午後1時前。
血液検査をしたら結果が出るまで1時間かかるから2時に来いとのこと。
やや遅れて2時10分くらいに着くと受付にたくさんの人が。

「さっきから何時間待たせるの?具合悪くて病院来てるのに、よけい気分が悪いよ。」とおっさんが怒ってた。とにかく待たせすぎだという苦情が窓口に殺到。確かに私も自分の存在を忘れられたんじゃないかという錯覚に陥るほど待たされたけど。

結局私が呼ばれたのは3時前で、レントゲンも血液検査でも異常なしとのことで頓服と湿布の処方箋だけ渡され帰された。

私にどうしろと。

余談ですが友人に待たされた最高時間、5時間。
待ち合わせの時間に起きたらしい。
ていうかそんだけの時間待つ自分も自分だ。
posted by 羊 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

教えて!エロい人

昨日から、胸が痛い。
スーパーの駐車場でバックしようと体をひねると「ん…これはヤバイかも」と思った。胸が痛い…。
鎖骨の下の辺を押さえると痛い。咳き込んだり、体をひねったりしていたら痛みが走る。夕方には、何もせずとも常に鈍い痛みがつきまとうようになった。ゆゆしき事態。
上司から今日はよく咳も出たし気管支炎ではないかと言われた。
というわけで明日は病院に行ってきます。久々。

去年、同僚が救急車で運ばれ、付き添いで一緒に乗った。

ウーウーご存知の通り救急車は緊急自動車であるので走行する車両はすみやかに進路を譲らなければならない。
交差点が近づき、やや混雑していたので中の人が
「どうしましょう」と尋ねていた。何がどうなんだろう?と思ってやりとりを見ていると上司らしき人が
「…混んでるし、鳴らしてやろう。よし、鳴らせ。」
と指示した。中の人がとあるボタンを押すと「ウゥー」と威嚇するようなサイレンが鳴った。なるほど。勉強になりました。

落ち着いてください、と受付の人は言ったその後、病院へ着くと「付き添いの方、受付してきてください」と言われたので窓口へ。
「当院の診察券はお持ちでしょうか?」
「いや、解んないんですけど…」
「では初診扱いにさせていただきます。保険証はお持ちでしょうか?」
「さっきカバンの中見たんですけど見当たりません(普通持ち歩くかしら)
「では、全額負担ですね」

……。全額負担だからといって、のたうち回る同僚を連れ帰すわけにもいかず、かといって私にそんな権限はなく…。

私は医療のことに関しては無知なんですが、救急でも通常の受付が必要なんでしょうか。
結局かかりつけの病院に運ばれたので事の真相は定かでないんですが。
posted by 羊 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月03日

今日は厄日

羊の人生において月に1度くらいのペースで厄日というのがやってくる。これはかれこれ5年は続く恒例行事である。

今日は母の仕事が休みだと思い病院に行かなくてもいいと思っていたら職場に「今日、お母さん来ないんだけど、おにぎり買って持って来て。」と祖母から電話が入る。
今日は本でも買って帰ろうかとのんきに構えていたのに。
と、帰る10分前に「喫煙者のマナーが悪いからおたくの灰皿を撤去して下さい」と嫌煙者からのクレーム電話。話が長い上に話題がループし始めた。「はい、はい。」と生返事をしていたのだが「そうですね、検討させていただきます ありがとうございました」と言ったら相手はご満悦の様子で電話を切った。なんだ、人恋しさにテレクラに電話するおっさんと変わんないじゃん。いや、確かに言いたい事は解りますけど。クレーマーという職業も大変だ。お父さん、お母さん、楽な仕事なんて無いんだね。

仕事が終わり病院に向かうと意外な人物に遭遇した。
元彼の元彼女(私とつきあう前の)。元彼はこの彼女が忘れられずにいたために私は遊ばれる格好になった。しかもその彼女に「君の瞳に乾杯」とか言ってやがるの。首筋痒い。

痛い過去
あ、そういや酒飲んだ時私も言われた…

こんだけやな事が重なれば明日はきっと良い日だね。
でも、今日「これはネタになる…」と思ったのは事実である。
posted by 羊 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

きょうのにっき

朝から出端をくじかれるの図今祖父が職場の近くに入院しているので、毎日立ち寄っている。
今朝はなぜか「弟の就職はどうなっているのだ」など説教される。わたくしはこれからお仕事に出かけるのですよ。お・し・ご・と。就業前からテンション下がる。しかしあれだけ口が動けば心配ないだろう。

昼休みネットをして昨日のひろゆき元社長就任などのいきさつを知る。
エイプリルフール関連サイトまとめ
昨日Yahooで見かけたYahooばぶばぶもエイプリルフール祭りの一環だったらしい。なかなか凝ってますね。このページ作るためにYahooにお勤めの人は残業とかしたのだろうか。その光景を想像してみるとなかなかおもしろい。
真剣にばかげた事をするのって見ていてすがすがしい。

家に帰ると賞味期限切れのししゃもをめぐり口論に。家庭はししゃもひとつでギクシャクと。器用なのか不器用なのか解らない家族人員。

疲れました。
posted by 羊 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンフレッシュ・フレッシュマン

4月です。
新年度ということで、入社式の様子がTVで流れたりして「春ですな」と思う今日この頃です。

我が職場では人事異動がなかったのでなんだか新年度という感じがしないので、1日から自席のPCの壁紙を変えるというかなり意味の感じられないリフレッシュをしてみた。案の定ほとんど気分は変わらなかった。

昔バイトしていた頃は会社員をよく見たので春になると初々しい新卒君たちを目にしたものだ。
初々しいのは良いのだが、たまに坊主頭で鞄ではなくヒップバッグを装着した学生気分の抜けきらないニュー・サラリーマンを見るのだがあれはいかがなものなのか。一応個性を演出しているつもりなのだろうか。

若いっていいなぁ。無謀で。
posted by 羊 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑心暗鬼祭り

ひろゆき社長は解任されました。

エイプリルフール祭りの一環ですか。まぁ良いです。
でも最初はだまされました。もてあそばれた…。

しかしたまには思い切ってだまされるのもいいかな、と思ったんです。と苦しい言い訳。

posted by 羊 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月01日

エイプリルフール?

seesaaの社長にひろゆき(2ちゃんねる管理人)が就任?

今日が4月1日なのでちょっと信じていません。
2ちゃんねるでスレッドを発見するのに苦労しました。
ひろゆき社長就任

個人的にはかなりびっくりしたのですが世間的にはどうなんでしょう。

やっぱりエイプリルフールだからかな。



あ、4月から給料が下がったのも騙されてんだよね?エイプリルフールに。
posted by 羊 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

