2004年04月02日

きょうのにっき

朝から出端をくじかれるの図今祖父が職場の近くに入院しているので、毎日立ち寄っている。
今朝はなぜか「弟の就職はどうなっているのだ」など説教される。わたくしはこれからお仕事に出かけるのですよ。お・し・ご・と。就業前からテンション下がる。しかしあれだけ口が動けば心配ないだろう。

昼休みネットをして昨日のひろゆき元社長就任などのいきさつを知る。
エイプリルフール関連サイトまとめ
昨日Yahooで見かけたYahooばぶばぶもエイプリルフール祭りの一環だったらしい。なかなか凝ってますね。このページ作るためにYahooにお勤めの人は残業とかしたのだろうか。その光景を想像してみるとなかなかおもしろい。
真剣にばかげた事をするのって見ていてすがすがしい。

家に帰ると賞味期限切れのししゃもをめぐり口論に。家庭はししゃもひとつでギクシャクと。器用なのか不器用なのか解らない家族人員。

疲れました。
posted by 羊 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンフレッシュ・フレッシュマン

4月です。
新年度ということで、入社式の様子がTVで流れたりして「春ですな」と思う今日この頃です。

我が職場では人事異動がなかったのでなんだか新年度という感じがしないので、1日から自席のPCの壁紙を変えるというかなり意味の感じられないリフレッシュをしてみた。案の定ほとんど気分は変わらなかった。

昔バイトしていた頃は会社員をよく見たので春になると初々しい新卒君たちを目にしたものだ。
初々しいのは良いのだが、たまに坊主頭で鞄ではなくヒップバッグを装着した学生気分の抜けきらないニュー・サラリーマンを見るのだがあれはいかがなものなのか。一応個性を演出しているつもりなのだろうか。

若いっていいなぁ。無謀で。
posted by 羊 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑心暗鬼祭り

ひろゆき社長は解任されました。

エイプリルフール祭りの一環ですか。まぁ良いです。
でも最初はだまされました。もてあそばれた…。

しかしたまには思い切ってだまされるのもいいかな、と思ったんです。と苦しい言い訳。

posted by 羊 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

