2004年04月03日

今日は厄日

羊の人生において月に1度くらいのペースで厄日というのがやってくる。これはかれこれ5年は続く恒例行事である。

今日は母の仕事が休みだと思い病院に行かなくてもいいと思っていたら職場に「今日、お母さん来ないんだけど、おにぎり買って持って来て。」と祖母から電話が入る。
今日は本でも買って帰ろうかとのんきに構えていたのに。
と、帰る10分前に「喫煙者のマナーが悪いからおたくの灰皿を撤去して下さい」と嫌煙者からのクレーム電話。話が長い上に話題がループし始めた。「はい、はい。」と生返事をしていたのだが「そうですね、検討させていただきます ありがとうございました」と言ったら相手はご満悦の様子で電話を切った。なんだ、人恋しさにテレクラに電話するおっさんと変わんないじゃん。いや、確かに言いたい事は解りますけど。クレーマーという職業も大変だ。お父さん、お母さん、楽な仕事なんて無いんだね。

仕事が終わり病院に向かうと意外な人物に遭遇した。
元彼の元彼女(私とつきあう前の)。元彼はこの彼女が忘れられずにいたために私は遊ばれる格好になった。しかもその彼女に「君の瞳に乾杯」とか言ってやがるの。首筋痒い。

痛い過去
あ、そういや酒飲んだ時私も言われた…

こんだけやな事が重なれば明日はきっと良い日だね。
でも、今日「これはネタになる…」と思ったのは事実である。
posted by 羊 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

