2004年04月04日

教えて!エロい人

昨日から、胸が痛い。
スーパーの駐車場でバックしようと体をひねると「ん…これはヤバイかも」と思った。胸が痛い…。
鎖骨の下の辺を押さえると痛い。咳き込んだり、体をひねったりしていたら痛みが走る。夕方には、何もせずとも常に鈍い痛みがつきまとうようになった。ゆゆしき事態。
上司から今日はよく咳も出たし気管支炎ではないかと言われた。
というわけで明日は病院に行ってきます。久々。

去年、同僚が救急車で運ばれ、付き添いで一緒に乗った。

ウーウーご存知の通り救急車は緊急自動車であるので走行する車両はすみやかに進路を譲らなければならない。
交差点が近づき、やや混雑していたので中の人が
「どうしましょう」と尋ねていた。何がどうなんだろう?と思ってやりとりを見ていると上司らしき人が
「…混んでるし、鳴らしてやろう。よし、鳴らせ。」
と指示した。中の人がとあるボタンを押すと「ウゥー」と威嚇するようなサイレンが鳴った。なるほど。勉強になりました。

落ち着いてください、と受付の人は言ったその後、病院へ着くと「付き添いの方、受付してきてください」と言われたので窓口へ。
「当院の診察券はお持ちでしょうか?」
「いや、解んないんですけど…」
「では初診扱いにさせていただきます。保険証はお持ちでしょうか?」
「さっきカバンの中見たんですけど見当たりません(普通持ち歩くかしら)
「では、全額負担ですね」

……。全額負担だからといって、のたうち回る同僚を連れ帰すわけにもいかず、かといって私にそんな権限はなく…。

私は医療のことに関しては無知なんですが、救急でも通常の受付が必要なんでしょうか。
結局かかりつけの病院に運ばれたので事の真相は定かでないんですが。
posted by 羊 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

