2004年05月27日

メロンちゃん

メロンちゃん花占いの結果をここで告白したら、知り合いから『メロンちゃんへ』というメールがきたので思わず描いてみました。羊ではなくメロンのかぶりものです。
マツタケはなんというか絵にするとアレなんで自粛しておきます。
posted by 羊 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月10日

『片手両手派投票』で清き1票を投じてくれたJさんのDay after day 太陽の東☆月の西 誕生花 へのトラックバック。

私も花占いに挑戦してみました。

10月10日の誕生花は『メロン』で,花言葉は『飽食』です.

以前もこの手の占いをした時には、10月10日の誕生花はマツタケです。という驚愕の事実が発覚し落ち込んでいたので、まだメロンだと少しかわいいかな、と。

しかし、マツタケって、花っていうか胞子…。

がんばれ、全国の10月10日生まれ。
posted by 羊 at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリケンジョーク

【トラックバック:アメリカンジョークで笑え@おろちょんのお笑いマンガ道場】
「象の生理用品ってなーんだ。答えは羊。」で大爆笑しているメリケン人は理解不能です。
アメリカンジョークは奥が深いなあ。

これ、しばらくエレファントとかシープとか考えてみたんですがさっぱりです。女子学生にありがちなごく親しい身内でしか解らない他愛もないジョークみたいだ。いや、羊っていう文字を発見したからには飛びつかずにはいられなかったんです。

アメリカンジョークとは少し違うが、昔居酒屋でバイトしてた時に『俺、目玉焼きハンバーグね』と注文した客がいてすごく困った経験があります。面白ければそれなりに愛想笑いするし、面白くなければそれなりに苦笑いするんだけど、何をどう笑わせたかった話なんだろうと甚だ疑問である。よく解らんがガストでも行っとけ。
posted by 羊 at 14:08| Comment(5) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篭城伝説

気分は「バトル・ロワイアル」放送室占拠で10人逮捕 【zakzakより】
10人は午前11時50分ごろ、合鍵で放送室に入り、机などでバリケードを築いて占拠。映画「バトル・ロワイアル」(深作欣二監督)のセリフをパクり、「今から皆さんには殺し合いをしてもらいます」などと放送した後、同映画のテーマ曲や「葬送行進曲」の携帯着メロ、ミシェル・ガン・エレファントの「世界の終わり」などを流しながら、「先公ども、調子に乗ってんじゃねえ」「警察呼ぶんじゃねーぞ」などと放送した。

ある意味、伝説にはなったかな。学校という体制に窮屈だと思ったことは何度もあったけどどうせ一生ここにいるわけじゃないんだし。と私は思ってたのだけど。
ただ、言わんとする事はわかるけど所詮二番煎じなんだ。いや、三番煎じだ。もう薄くなって茶の味すらしない。

69しかし、このニュースを見てまず思い出したのが村上龍の『69』だったんだけどこれはジェネレーションギャップというやつだな。
『69』は今夏妻夫木聡主演で映画化。最近また改訂本が出たんですが予想通り金原ひとみが帯を書いていました。予定調和。『69』は『シックスティナイン』と読ませるためになのかタイトルは『69 sixty nine』なんですな。

参考・『69 sixty nine』OFFICIAL SITE
posted by 羊 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

