2004年05月29日

片手派・両手派

皆様、『ブラジャーを外すのは片手か両手か?』に清き一票を投じていただきありがとうございました。

ここで、集計させていただきます。
みなさんの意見がいろいろあるようですが、あくまで羊・主観での振り分けでございます。

投票数・13
片手派・8
両手派・4
その他・1

ちょっとエクセルでグラフとか作ってみました。
グラフ

【まとめ】
片手派の圧勝です。意外な結果。
とはいえ『でも、できることなら片手で外してみたいです。(EMILさん)』のような『片手でやりたいけどなかなかね…』派が多い。
女子は『あたしとしましては「カッコイイのは片手」だと思いますが時間がかかってイライラすることも多々あるので
あまり気にせず無理なら両手ってかんじでお願いします(笑)
(豆華さん)』のような『ほんとは片手だといいけどできないなら両手でもいいよ』派もちらほら見られますね。
『もたもたせずに、片手でパチリと外してください。(marchさん)』という漢な女子もいらっしゃいます。

そんな中でも両手派は『柚姫は両手がいいです。前から脇に手を入れて抱き込むようにして外してくれたら嬉しいな。
(柚姫さん)』のような触覚尊重派意見が見られます。うん、解ります。
『片手で「パチン」「はらっ・・・」ってのもいいですが、
味気な〜い。つまんな〜い。。(Co-Tangさん)』というムード派意見も。

あ、その他は『外しません。(ペンネーム 夜の教科書 さん)』です。

しかし、ほぼ皆さん『さりげなくいきたい』という感じでしょうか。私のように『むしろもたつく姿が良い』という方は現れなかったですね。ちょっと変わった好みをしているようですね、私。こんなまとめでいいのだろうか。

参考・ゆゆしき羊ブログ『どっちがタイプよ?』コメント
本文/どっちがタイプよ?
posted by 羊 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストロベリーちゃん

人名漢字580字追加へ 「苺」など今秋に使用可(Yahoo!ニュース)

人名は常用漢字と、その他決められた人名漢字によってつけることができるわけです。 
原案によると、新たに加えられる主な字は「撫」「舵」「梗」「燕」「匂」「雫」「琥」「珀」「鷲」など。

『雫(しずく)ちゃん』とか『琥珀(こはく)ちゃん』とかできるわけですか。で、ほかの漢字は解るんだけど『匂』って、匂い(におい)ですよね?どういう風に名付けて、窓口に出生届を出したのだろう。
『匂子(しゅうこ)』とか??

「蹴(しゅう)」「撫子(なでしこ)」「苺(いちご)」などの名前も新たに誕生しそうだ。


ということです。いちごちゃん、ちょっとおいしそうな名前だ。でも「蹴(しゅう)」って、蹴る。サディスティックな名前だなぁ。
posted by 羊 at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊の方になりまーす

昨日同僚と焼肉を食べに行ったのだが、そこの店員がやたら『〜のほうになります』と連呼する。
塩タンのほうになります。
こちら、レモン絞りのほうになります。
生ビールの方になります。

はて。
かく言う私も昔バイトしてた時には『生ビールになります』ぐらいは言ってたんだが、『生ビールの方になります』とは言わなかった。ファミレス敬語とやらもすごいことになってきたもんだ。と、食べ終わり会計にレジに行くと、
お返しのほう、ひとまず大きいほう千円のほうになります。残り、小銭のほう198円のお返しのほうになります。


…疲れないか?

参考・【言黙】1万円からお預かりします 続きを読む
posted by 羊 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(1) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムダ労働

家の近所の交差点は、まぁまぁ車の量が多くて、でも信号を設置するほどの感じでもなく、でも見通しが悪い。
これが危険帰宅の際にはその交差点を右折するんだが、ちゃんと左右確認しないと危ない。なのに、交通安全週間の頃になるとその視界を遮るように『危険!事故多発地帯』だの『気をつけよう 出会い頭の事故』などという旗がたくさん出て、さらに視界を遮っている。確かにここで出会い頭の事故は年に2,3回は起きてるけど、これでは旗のせいで事故りそうだ。本末転倒。

みな考えてることは一緒なのか、旗が置かれるたびに誰かが苦情を入れるのかいつも翌日には撤去されている。なんだか無駄な労働だな、と思うのである。私があの係なら、『あそこはすぐ苦情が出るから次回から旗揚げやめましょう。』と言うけどな。そうもいかないのが大人の事情ってやつか。翌日には撤去しなきゃいけないと解ってても揚げるのには何か理由がありそうだ。お手当てが多めに支給されるとか。
あー、大人の世界ってむずかしい。
posted by 羊 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

