2004年06月03日

自分に乾杯

先日、MyBlogにも会員登録したのですがログインする時のパスワードが忘却の彼方へ消えていきました。

問い合わせして再度パスワードを発行してもらおうと思ったのですが元はと言えば自分が思いついたパスワードですからきっと思いつくだろうとかれこれ30分ほど格闘中です。っていうかここまで来たらむしろ自分で解決したい。かれこれ30種類以上お試し中。

何やってんだ自分…
posted by 羊 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティいかなあかんねん

昨夜、家で弟と酒を飲んでいた。
なにかいいアテはないかと弟が冷蔵庫をごそごそし始めた。したら、うちには珍しいハイソ食材・生ハムを発見。
私が冗談で『生ハムメロンって美味しいのかなぁ?』なんて言うと奇遇にも冷蔵庫に安物のメロンを発見。これで我々もエグゼクティブ!ステキ!ワンダフル!
未知の領域に胸躍らせる私。未知の領域への期待に胸を膨らませメロンを切る弟。

切れたメロンに、生ハムを一枚乗せて。ドキドキ…。

…。
…。

羊『これ、別々で食べた方が…』
弟『…姉さん、僕たちの夢がまたひとつ音を立てて崩れ去ったね…』


こんな貧乏舌で、ちょっとしたパーティとか行ったら大変そうだ。だから羊をちょっとしたパーティに誘ってみようと思ったお方がいらっしゃいましたら丁重にお断りさせて頂きたい次第であります。

追記・生ハムメロンで検索すると1番上にこんなサイトが
posted by 羊 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなに愛されるお塩様

歌手・押尾学の素顔が一冊に

お塩様こと押尾学さんが本をご出版。タイトルは「NOT FAKIN’ IT」
お塩様は私と同い年(’78年生まれ)の26歳男子。4歳から12歳までアメリカに住んでいたという帰国子女であり17歳にして英検1級を取得、サッカー留学のご経験もおありの元暴走族の頭(100人もの珍走団員たちが彼の傘下に入っていたそうです。グレイト!)でありそして故カート・コバーンの生まれ変わりである偉大なお塩様。そして友人の数は3万人2ちゃんねるではお笑い芸人板にスレッドが立つほどの人気ぶり。彼の活動が多岐にわたっている証拠です。

彼が愛される理由は、きっとステキな名言の数々のおかげでしょう。さすがいろんな経験を積んでこられた彼だからこそなせる業なのです。
↓お塩様の華麗な名言集↓

「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
「200人でレストラン借り切って食事会したことあります」
「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」
「歌ってる俺の姿はめちゃくちゃセクシー」
「このアルバムができたとき俺はカートコバーンの生まれ代わりと思ったよ」
「世界に同じ人が2人存在するが俺はオアシスの生まれ代りかもしれない・・・・」


で、わたくしはお塩様の御本がBOOKOFFのワゴンセールに出たころに、ほくそ笑みながら立ち読みしようかと思います。たぶん2,3ヶ月待てば出るだろうから。

ゆゆしき羊では、お塩様の行く末を生温く見守っています。もっと偉大な伝説を待っているのだ。

参考・引用させていただきました
押尾学
SALTY LABO
〜偉大なるお塩様〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

