2004年06月04日

羊・が、との戦い

夏より断然冬が好きだ。
なんてったって好物のあん肝が食べられるし、デートの時だってたくさんひっつける(むしろ、寒さしのぎに非・冷え性の私は重宝がられる始末)。暑いと、手を繋いでてもむれるし。冷房の効いた場所ならいいんだけど、屋外はもう地獄ですよ、お兄さん、お姉さん。

やはり大きいのは、そんなに汗かかないから。
汗っかきにとって嫌な季節が参りました。

エイトフォー顔から汗をかく私。しかも、鼻の頭から。
すごく必死な人に見えるらしくて、たまに他人に同情される。意外なところで母性(父性)本能をくすぐっているようだ。

でもやっぱりそれ以上に気になるのが二の腕の付け根、すなわち脇。何せすぐ汗かくんで。耳垢も湿ってるし。この季節、少しでも汗をかけばヒヤヒヤものです。
中1のとき母親に、『汗をかくとワキがにおうから朝学校行く前このスプレーをして行きなさい。』といきなり訳もわからず8×4を買い与えられて以来の戦いである。

昨年新聞で、『わきがにめかぶが良い。1日20グラム摂ると良い』と見かけたので試してみたのだが無理、無理。20グラムってめちゃくちゃ多いの。もずくみたいにツルツルと入っていかない。挫折。

すごく気になるのだが、『わきが』の『が』って何だろう。においやそれにまつわる恨みつらみが『が』の一文字にこめられたのではないだろうか。だとしたらこれから『が』という文字に対しての対応が変わってくる。『が』に対して申し訳ない。

参考 ワキガの季節
【ダラダラ】汗っかきだよ!全員集合!【ポタポタ】NO7

今年もがんばります。
posted by 羊 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dreams Come True

今日ここを読んでいるオフラインの友人に、『心配しなくても、ちょっとしたパーティーになんて招待されないから、ね?』と諭された羊、女子25歳です。

今日清原が2000本安打を達成するだろうから、祝わなくてはいけません。忙しいです。
なぜか『うち、でぇれぇいそがしかー』と、岡山弁と九州弁の混ざった変な言葉が無意識に出てきます。岡山には住んでいたのですが、九州に住んでいた訳でもないので不思議です。

学生時代、福岡県出身の友人が『消しゴムに願いごとを書き、最後まで使い切ると願いが叶う』というベタなまじないをしてて、彼女の消しゴムにはでかでかと九州独立と書いてありました。

願いはまだ叶わないようだ。願いは信じていれば叶うはず、っていうのはきれい事であるだろう。

だって『明日の朝起きたら矢田亜希子くらい美人になってる』とか叶わないでしょ。ほんとになってたら明日から困惑するけど、でもちょっとしたパーティーなら誘われるかも。
posted by 羊 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

