2004年06月05日

私のストライクゾーン

トラックバック【■年齢制限ありますか?@sketch-book】
我らがエロ部長・march姐さんが指令を下しているではないか!なんですぐ気づいてトラックバックしなかったんだろう!この、おバカな羊ちゃん!

指令はこちら。
■ボクの/ワタシの、ストライクゾーン(許容範囲)は○才〜○才だ。


ということなので、僭越ながら私もお答えさせていただきます。

■ワタシの、ストライクゾーン(許容範囲)は26才〜40才だ。

今、25歳なんですけど姉御肌のせいか年下の男子には姉のように慕われるし、こっちもどうしても弟みたいにカワイイなーなんて恋愛感情より母性本能が勝っちゃうわけです。
年下よりも断然年上の方が好きだなぁ。高校生の頃からおじさま先生のスーツ姿に萌え、だった私ですから。

中学生?高校生?大学生?ダメダメ、もっと世の中に揉んで揉まれて少し憂いを見せて欲しい。それに、ガツガツしてるし。交わりできりゃそれでいい、って感じで苦手。なんだかさせなきゃ機嫌悪いって感じで。

年上男子大好き。
posted by 羊 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獲らぬ狸の皮算用

同僚が新聞をパラパラめくり、『あ、サマージャンボ今日までか…』と呟いた。

1等は3億円。3円置くんちゃいまっせ(@トミーズの漫才)。

『資金があるだけでもうらやましいよ』などと話していると彼はなぜか自信ありげにこう言った。

『3億円当てたら、羊さんに100万円あげるよ。』

気持ちはものすごく嬉しいんですが…

…。
それなら、その資金で焼肉をおごる方が高感度アップするんでないかい?ウフフフフ。

ちなみに、我が家では真剣に3億円の使い道をめぐってケンカをした事がある。『親戚のあそこは金に汚いから黙っとけ』だの『とりあえず、私からおベンツを買って…』などNHKのしゃべり場顔負けの熱い論議を交わすわが家族。まだ宝くじ買ってないのに。

嗚呼庶民のささやかな幸せ。
posted by 羊 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリーガール羊

今日の弁当にさくらんぼが入っていたので無意識のうちに口の中に入れて結んじゃった。

さくらんぼ羊さくらんぼを口の中で結べるというのはアレが上手いやらナニが上手とかいいますね。ううむ。どうなんでしょう。いや、それは否めな(…以下、割愛させていただきます)

しかし問題なのは大学に入ってすぐの何も知らないウブな時に初めてやってみていきなりできた、って事なんですよねぇ。魚民のファジーネーブルに入ってたさくらんぼでした。ファジーネーブルを飲んでいるところが初々しい。25歳の今では、ビールや日本酒でかにみそ食べて『ファジーネーブルみたいな甘い酒を飲む男子は断じて許せん!』とクダ巻いてますからね。

ってことは。生まれもっての才能だろうか。いや、無いよりは有る方がマシ、才能。
しかし履歴書には書けないのでこれから転職するときに備えて、もうちょっとまともな特技が無いかしら。

追伸、スパゲッティも口の中で結べます。
posted by 羊 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロリータ羊

ロリロリ羊
最近気になる映画。下妻物語。

『あの体のむっちりさがあんたと似てる』と母に言わしめた私目、深田恭子への関心は尋常ではない、というわけではないのですが。なんだかおもしろそうではないか。

ロリータファッションに身を包む桃子(深田恭子)とヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)が織り成す友情映画。

何より、『下妻から東京までは約二時間半。』というのが泣かせる。私も大阪まで電車で2時間かかりますから。牛はいないけど。
この映画を見るためにはどうやらその大阪まで行かなければ見られないようだ。ということは、私もフリルの服を着て行かなければなるまい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

