2004年06月15日

おとなのたべもの

先日の記事で、オロナミンCについて言及そしてみなさまのコメントをいただきいろいろ考察いたしました。

もうひとつ、『今はなんとも思わないけど子どもの頃憧れた食べ物』がある。

その名は、大塚製薬カロリーメイト。

今この歳になれば慌しく食事を摂るときに活用してるわけだが、昔はどれだけ親にせがんでも買ってもらえなかった。

ある日祖母といとこと出かけた時、ここぞとばかりに駅の売店で祖母におねだりしてみたところあっさりOKが出た。いとこ達は食べなれてるらしく皆で分けることにしようとさっそく買おうとすると売店のおばちゃんがこう言った。

『カロリーメイトはね、初めて食べる人にはおすすめできないよ』
…。
何がどうおすすめできないのか今でも解らない。じゃあいつ、初めて食べればいいんだって話だ。なんだかわからないが怖くなり、じゃあいりませんと断った。

この事件をきっかけに、私の中でカロリーメイトは封印された。

時は流れ、私は中学生になった。
初めて食べたカロリーメイトは、もさもさしたクッキーだった。しかもチーズ臭いし、フルーツ味に関しては嫌いなグレープフルーツ入りではないか。

今まで何をもったいぶってたんだろう。大人たちの陰謀か。

参考・カロリーメイト徹底研究
posted by 羊 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析

アクセス解析をしていると、いろんな事が解る。

例えば知らず知らずのうちにどこかにリンクを貼ってもらってたり(大歓迎)、某有名私大のPCからアクセスしてるのを知って少しほくそえんだり。

けっこうエロ語で検索してここにたどり着いているお方もけっこういらっしゃるようです。喜ぶべきか否か。

そのせいなのか一度間違えて『アセックス解析』と口走った経験がある。その時仕事が辛くて頭がオーバーヒートしてたので、その後思わず『したい!』って言いそうになった。

私にも辛うじて恥じらいが残っていたようだ。
posted by 羊 at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の赤いお告げ

【トラックバック・■赤いお告げ@sketch-book
で、だ。
 運悪くこのエントリを読んでしまった淑女たちに質問したい。
 
 毎月の赤いお告げをどうやってキャッチしているのですか。

運悪く読んでしまいました。
もしよければ女子諸君参考にしてください。




続きを読む
posted by 羊 at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊@就業中

知らないところを旅してみたい…

どうも、こんにちは。たそがれ羊です。最近はこのように、現実逃避をする妄想ばかり抱いています。
私の仕事は比較的暇なのでこうやって更新したり、よそ様のブログにコメントをつけたりとやっているわけです。今日は、上司の目を盗み、愚弟に頼まれた学校のレポートをさくさくっと片付けているわけです。いや、すいません語弊がありました。まったくもってさくさくっと片付くわけがない。言い訳するわけじゃないけど、大学受験から8年もの月日がたっているわけですから。十分言い訳です。寝ている間に、妖精さんがやってくれたらいいのに…。と、再び現実逃避。

うちの職場は清掃業者さんが毎日清掃してくれるのですが、今日女子トイレに行って用を足し出てくると清掃のおじさんが普通にいたってナチュラルにトイレットペーパーの整理なんてしていました。
私の気配に気づいても、おじさんはノーリアクションでした。高木ブーもびっくりするくらいのノーリアクションぶり。

一瞬、男子トイレに入ったのかと思いました。
男子トイレに入るくらいなら、男子更衣室に間違って入ってみたいです。
posted by 羊 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

