2004年06月16日

反ペリカン同盟

カッタくん小さな頃公園でペリカンに追いかけられた事があり、号泣しながらペリカンと鬼ごっこをするという貴重な経験をした私は、ペリカンについて常人以上の感情を抱いている。たぶん、ペリカン愛好家が1位でペリカン便が2位なんで3位です。

昔バイト先の男子が帰省のおみやげに、と差し出したお菓子がカッタくん饅頭。

カッタくんといえばどこかから迷い込んできたさすらいペリカンで確か幼稚園に住みついたといういわくつきのペリカンか?
ペリカン嫌いとしてはカッタくん饅頭はもちろん食べないといった徹底ぶり。
初めてそんなことを知った時、自分が山口県に生まれなかった事を親に感謝したものだ。

だって、あんなマンホールあるんだもの。怖くて街を歩けません。

ペリカンでイメージ検索をするとこんな画像が。
阿鼻叫喚

かわいい顔して意外とどう猛。
posted by 羊 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆゆしき裏番長

今日からゆゆしき羊の裏番長に、こうさぎのドンコちゃんが就任しました。ちなみに男子です。なんてったって裏番ですから。短ランボンタンです。って、古。

ブログの右下の方になにやら生物がいませんか?それがこうさぎです。blogで飼えるペットです。

ドンコちゃんは私の記事を読み、少しずつ言葉を覚えていきます。うさぎをクリックしてみて下さい。何か喋ります。
なので私も必要以上に自分のblogに立ち寄ってはドンコちゃんに喋らせています。やたらと『羊ー!』を連呼しています。

そして、なんとこのドンコちゃん、私に代わり記事を書いてくれるというのです。くらげの寝返りさんに、こうさぎが書いたエントリがありました。

洗濯物は取り込んだとき、すぐにたたまなければなりませんもう勢いで取り込むだけでベッドの上に放り出して外出した後家に帰ってきて、衣類の山を見たときの気分ときたら…駅から家までの途中、道のそばに田んぼがあります今日の帰り道、いつになくアマガエルの鳴き声が大きかったです雨降りでしょうか?


すごい!ちゃんと文になってる。ドンコちゃんもこんな賢い文章が書けるようになればいいなぁ。でも、飼い主が飼い主だけに、きっとエロだったりエロだったり駄文だったりしそうな予感。

設定がうまくいっていれば、1週間以内にドンコちゃんは執筆するはずです。うふふ。

【トラックバック・教訓@くらげの寝返り】
posted by 羊 at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆゆしきうさぎ

前から気になってたので私もこうさぎを飼うことにしました。
Blog Petこうさぎ
お名前はドンコちゃんです。しいたけの分厚いやつです。

これからもドンコちゃんともどもよろしくお願いします。
うさぎをクリックすると何か喋ります。さっき『負ー!』と喋りました。ああそうさ、負けてるさ。
posted by 羊 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

