2004年06月17日

ボクボク詐欺

女子諸君は自分の事をたいてい『私』もしくは『あたし』と言うでしょう。番外編として自分の名前で自分を呼ぶ派(浜あゆ派)自分の苗字で呼ぶ派(ハロプロ派)などいるでしょうけど。

男子諸君は『俺』『僕』『ワシ』などいろんな一人称を聞く事ができます。まさか、『余は〜』なんて言う男子は21世紀にはいるまい。しかも女子がオールマイティに『私』を使うのに対し男子は友人・恋人の前では『俺』、上司の前で『僕』、仕事上の付き合いのある人には『わたくし』など使い分け自在。

男子は半ズボンと長ズボンの選択肢しかないが、一人称の使い方なら女子より豊富だ。
うらやましいかうらやましくないかで言えば、正直どっちでもいい。
posted by 羊 at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

透明テールランプ

2ちゃんねるをふと見ていると、こんなスレッドを発見。
【社会】"透明テールランプ、色つきプレートカバー" 目立つドレスアップ車

人それぞれですから、色んなところに価値を見出すんでしょう。個人的には威嚇した猫のように不自然な車高の車も、わざわざお金をかけて駐車場に入るたびにゴリゴリ下をこすってる車もルールとマナーさえ守ってくれれば勝手にすればといった感じです。ただし失笑してしまうけど。
ウインカーやブレーキランプなど車体後部にあるテールランプのカバーを透明に換え、電球自体に色を付ける車も目立っている。
 テールランプは、道路運送車両法の保安基準で、発光時にウインカーがだいだい色、尾灯とブレーキランプが赤と決まっている。それ以外の色にしたり、設置が義務付けられている反射器を取り外した場合は、違反行為で
 事故にもつながりかねない。

私がどうにかしてほしいのはコレなんですよ。テールランプ。
自分は『ランプの色にまで個性を発揮、こんな俺、どう?ナンバーワンよりオンリーワンってSMAPも言ってるべ?(中居風)』みたいでご満悦かもしれないけど、車の運転は命がけですからね。
個性はダッシュボードにムートン置いたり、リアウインドウでぬいぐるみの展示会をしたりして表現してください。

たまにうちの地元で走ってるStepWGN、テールランプが透明・黄色・ピンクとまぁたいそうカラフルなんですが。前を走ってたら危険なんで生温い目で見守りつつ車間距離を開けるようにしています。
特にピンクのテールランプなんて、中の電球が少し透けて見え、その様子はさながら乳頭。

かっこつけても所詮『乳頭車』呼ばわり。
posted by 羊 at 11:19| Comment(4) | TrackBack(2) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析(こうさぎ)

アクセス解析をしてみたい…どうも、こんにちは。
たそがれ羊です。
最近はこのように、現実逃避をする妄想ばかり抱いています。
donkoの仕事は比較的暇なのでこうやって更新したり、よそ様のブログにコメントをつけた

*このエントリは、こうさぎの「donko」が書きました。
posted by 羊 at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

