2004年07月08日

セクシー道

たまにマジメに語ると、ちょっと疲れます。フマジメの星の元に生まれたようですよ。
サザンの歌みたいな自分です。真剣なラブソングの後に、おふざけな曲を出したくなる、みたいなね。
一人足りない
夏ですね。暑くなってまいりました。
なので昨日私のゴスペラーズの画像フォルダからとっておきの1枚を貼っておきます。
これは5年前だと思います。セクシー。
男子は25歳以上に限ります。セクシー。
今年はデビュー10周年です。セクシー。

たくさんごはんを食べる男子ってダイスキなのですが、なんで石塚英彦は自分的に許せるのに内山くんだとチャンネルを変えてしまうんでしょう。

男子が無反応だと寂しいけどAV男優の声がでかいとうっとおしく感じるのでしょうか。
っていうかなぜ洋風ビデオはBGM付きなんでしょう。

ほりごたつ式の店でお目当てではない人の足を蹴ってしまい誤爆したことはありませんか。

セクシーは1日にしてならず。
posted by 羊 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaの片隅で主義主張を叫ぶ

【トラックバック・■フリーターの憂鬱@blug

企業の3割がフリーター経験を評価せず、ということですか。
私もフリーターの経験があるもので、ちょっとご意見など。最初から述べておくと私は断然フリーター擁護派です。

続きを読む
posted by 羊 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

まだ見ぬ思われ人

【トラックバック・またあるよ。@ほうてて日記

よくゆゆしき羊にコメントを寄せてくれるほうててさんの記事でおもしろそうな占いを発見しました。

あなたの事が好きな人が誰か分かる占い
ほうててさんの結果を見ると
ほうててさんは【 北海道在住の田中さん 】に想われて好かれています!

うわっ。妙にリアルです。ドキドキしながら挑戦してみましょう。

続きを読む
posted by 羊 at 12:49| Comment(5) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タナバタにタナボタ…

七夕ですね七夕です。七夕といえば短冊!短冊!こんな紙切れ1枚で人生思い通りになりゃ苦労することはない。

世界が平和でいられますように★No war!I Love peace.ピースな愛のバイブスでポジティブに!世界はひとつ!とかいう前に、やっぱり自分の身の回りが大事ですから。
★家に帰ってから家事をする回数が減りますように
★仕事に行くのが楽しみで前の日寝られないようになりますように(遠足の前日みたいにね)
★今から何かの手違いで実はボーナスが支給されることになりますように

なんか、夢がないな…。
しかし、
★朝起きたら矢田亜希子みたいな美しい女子に生まれ変わってますように
★車に乗ろうとしたら愛車がボルボに変わってますように。
★かねもちになれますように。
★白馬に乗った王子様が迎えに来てくれますように

こんなこと短冊に書く25歳女子ってのもいかがなものかと…。
夢見すぎだろ、もっと世間勉強しろよ、25歳だろ?みたいなね。

現実的すぎず、夢見すぎないほど良い願いごとが浮かばないので、今年は短冊を辞退しようかと思います。
posted by 羊 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

雑感小ネタ集

【誠意大将軍】
うちのききわけのない上司の名は、誠という。
電話口でその上司の名を尋ねられた時、『はい、まことです。誠実のセイです、そうです、誠意のセイです。』ってな感じでやりとりするのだが、
『誠実のセイって書きますけど、ホントは誠意の欠片もない男なんです。名前負けしてますよね。うふ。』なんて心の中では言っている。

【開き直り】
うちの地元の郵便局のおばちゃんはすごい。
窓口に行くと『私、解りませんので隣の窓口に行って下さい。』と言う。隣の窓口では若い男子がひとり、黙々と事務処理中。
じゃあなんで窓口に座ってるんだ。おばちゃんよ。

【言い間違い】
よく言い間違いをする同僚がいる。
関西に君臨する高級スーパー・いかりスーパーの事を『いかりやスーパー』と言っている。や、がつくだけで高級感がぐっと減った。つーぎ行ってみよう。しかも、さりげなく指摘するも私のアプローチに気づいてくれない。さりげなすぎるんだね。

【ドンペリ入りまーす】
近所のスーパーに、あのホストクラブで有名なドン・ペリニョン(シャンパン)が売ってあった。11,000円也。
あれ買ったら、店員がドンペリコールしてくれないかなぁ。(ステキな男子のコールでね。)
あれがはやくおつとめ品にならないか虎視眈々と狙っている。

【デカイ、スゴイ】
首がない最近仕事先によく来る人は、縦も横もデカイ、スゴイ人だ。
見た感じだと、身長・185cm、体重・120kgくらいだろうか。
一度バタービーン(身長180cm・体重180kgのドラえもん的サイズ)と戦ってみて欲しい。
デカイ人は話がねちっこく(本日は担当者がお休みです、と言っても矢継ぎ早に質問攻め。いくら攻められるのがスキな私でも辟易。)、なかなか強者だから長期戦は必至の模様。

【もしや…?】
先月行ったゴスペラーズのライブ中、後ろにいた推定30代のカップルが伴奏よりデカイ声で喋っていてすごく困った。
感動を彼女に伝えたかったのか、曲中に『すごいよ、ゴスペラーズ。感動した!』って、君は某国の総理か。ソーリ、ソーリ。
しかも、終演後逃げるように帰って行った。
やはり…。
posted by 羊 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮性アホ

高校の後輩で、テスト前でもないのに毎日電車の中で勉強してる女の子がいました。しかも、牛乳瓶の底のような眼鏡で。続きを読む
posted by 羊 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキャワイイ(こうさぎ)

donkoはhitsujiとここへハグされた!
まし。

*このエントリは、こうさぎの「donko」が書きました。
=======
羊の追記
羊とドンコの熱愛発覚。
この件に関しては事務所を通して下さい。
…で、語尾のまし。は何ですか?裏番長。
posted by 羊 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

目を開けておいでよ

【トラックバック・人はキスする時、なぜ目を閉じるのか@AZOZ BLOG
キスするときに、どうして目を閉じるのだろうと考えてみたことってありますか?
シンガポール在住の学者によると、それは精神状態が過剰に興奮するのをなるべく避けるため、そして、キスする相手の顔が近くに迫ってくることにより、相手の顔がぼやけしまい不快感を持ってしまうのを避けるためではないかと説明されている。


おニャン子ベスト男の子は女の子とキスをする時 どうしていつも瞳をとじさせるのですか?と、あんみつ姫のオープニング(恋はくえすちょん)で歌ってたのを聞いて以来、パブロフの犬のように顔が近づいてきたら普通に目を閉じてたので理由なんて考えたこともない。No reason,Coca Cola.

ある日、恋人にいきなり奪われた時とっさのことだったので目が開いたままになってしまった。
したら目が合った。気まずかった。と思ったら、意外と飄々としている。

もしかして、いつも目を開けてるんじゃ…

確かめようにも、すっかり『目を閉じる』ってのが刷り込まれて未だに成功しない。
posted by 羊 at 22:55| Comment(24) | TrackBack(1) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅらさん?

加藤ローサがブログを開始、との事でちょっとした話題になってましたけど。

誰でしょうか。

弟(22歳男子)に聞いてみました。
羊『なぁ、加藤ローサって誰?』
弟『え、知らんのん?パパパパーンやんか。』
羊『…もしかして、ゼクシィのCMで歌ってる子?』
弟『そうそう。』

あれ、国仲涼子じゃなかったのか。
っていうか、加藤ローサってそんな有名な人だったのか。
勉強不足でした。

加藤ローサのBlog de チェキ日記
posted by 羊 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

峠の走り屋

おっきなくるま峠を走ってるとおっきな四駆車が前にいた。

おっきな四駆車は普通に走ってても中央線をはみ出す凄腕だ。
そんな右に寄らなくても、当たらないから。

車がギリギリすれ違える程の道幅。
もっと左寄れるから。岩肌で左側面を擦ったりしないから。

あ。対向車。
わざわざそんなとこで待ってなくてもすれ違えるから。

というより、無理してでかいランクルに乗らなくても。

posted by 羊 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

今日のキャワイイ

キャワイイ2qあwせdfrtgyふじこ…すいません、取り乱しました。体は大人、頭脳は子供な幼児達の世話に疲れました…。ということなので、スキな事を考えたいと思います。自分で自分を癒す、究極の自慰行為とでもいいましょうか。

今日のキャワイイはプチブライス・ベアハグちゃんです。
ほんとはひつじが欲しいとこなんですが(ほんとに無いのです)、クマの着ぐるみです。ヤフオクを覗くとたまたま高値がついていたので入手困難かと思いきや、梅田ロフトにてあっさり定価で発見。良かった、入札しなくて。

これ、人に見せたところ『中はハリガネになってんのん?』と言われました。中はちゃんとナイスバディですよ。わいせつ物陳列罪で捕まるといけないので中の様子は公開しませんけど。

しかしブライスは目が怖いし、眉毛がないしで私の身の回りでは敬遠されがちです。私もその一人だったのですがいつの間にか虜に。
興味のある方は一度こちらへいかが?
Blythe
posted by 羊 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルヘン翁の巻 または 羊イカリング

今の職場に来て以来、大人の事情という名の子供じみた確執をよく目の当たりにする。

私は元々争い事が嫌いでめんどくさいと思うので、どんな嫌いな人でもうわべだけは偽笑顔を振りまいているし仕事上必要最低限の話はする。陰でどんな罵詈雑言を吐こうとね。大人だもん。続きを読む
posted by 羊 at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

さまよう右腕

ハグピープルとしましてはやはりハグのお話もせねばな、と思います。

私、ナニでアレな時間が過ぎるとゴロゴロと、肩に頭を乗せて寝るのが好きなのです。
腕枕というものにすごく憧れてた(昔は結構ロマンチストでした)んですが、女子は頭がグラグラ、男子は腕がしびれるとかなんとかで意外としない人多いんですね。夢が崩れた瞬間でもあります。しかしググってみると意外に多い、腕派。

実際同じように『腕枕』ならぬ『肩枕』を実践されている方も多いのでは。

しかし問題があって、男子は両手でハグハグってできるのに、女子は片腕の居場所をどうするかでかなり困る。図をご覧頂きたい。
図解ピンク色に塗られた女子の向かって右の腕。体の下に敷いてしまえば痺れるし、いつも所在無き右腕。なんか結局いつも右腕の行き先に迷ってしまう。
ある日女子友達にその悩みを打ち明けたら、なんと彼女も同じ悩みを抱えていた。『いっつも片腕迷うよねぇ』と片腕トークに花を咲かせたのであった。
さまよう右腕の行方をはっきりさせる事ができたら、ノーベル賞をあげてもいいと思う。

今日は桃色羊でした。
posted by 羊 at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

アボカドディップ味

ドンタコス・アボカド味?近所にスーパーが開店したので行ってみた。田舎のわりにすごく豊富な品揃えで、見ているだけでワクワクした。今までなら遠くまで行かないと無かったような食材がわさわさ。

お菓子も、プレッツェルとか原色のグミだとか外国のお菓子がいっぱい。なかでもアボカド好きな私にとっては、これは外せないでしょう。アボカドディップのコーンチップですってよ(写真参照)。しかも、315円とややお高めなお値段。

高鳴る胸を押さえつつ、一口食べてみる…アボカドを練りこんだのか、毒々しい緑色だよ。
しかも塩味が濃くて、とてもじゃないけど食べられないよ…ママン。

肥満大国、合衆国バンザイ。
posted by 羊 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

