2004年07月09日

あぁー 夏休みー

ふと、カレンダーに目をやると、もう7月9日か…。

…って、あと10日で地獄の日々が始まるやんかいさ。こんなのんきに更新なんてしてる場合ですか!もう、お子たちは半ドンですか?あぁぁ…嫌な季節…

夏休み。

私目の職場は、子どもの宿題に便利な施設です。夏になれば、もう土日って何?毎日がエヴリデイ状態。窓口では汗を通り越した汁を出しながら、アタフタ、ダッシュ、そしてダッシュ。あとねぇ、あんまり人のこといえたアレじゃないけど、もっと汗ケアちゃんとしてよ。接客中口で息するの、結構難しいんですよ。

押さないでぇー鳴り続ける電話、窓口に大挙して押し寄せる客、暑いから皆イライラ。挙句の果てに、公務員はお気楽ですね?(県立の施設なのですが第3セクターであり、正確には私は団体職員ただし嘱託職員であるのです。)お気楽な公務員がお盆や土日に働きますかねぇ。甚だ疑問です。父さん、母さん、もう私、故郷(くに)へ帰ってもいいですか?…その時は、優しく抱きしめて、慰めて欲しい…って、自分、実家暮らしやん。

羊です。ほんとに、今年の夏は暑いですねぇ。あつはなついですねぇ。
さーて、今年の夏休みはー
★ 70歳翁の喋りは何かの暗号?
この人がコンビニから国道に合流するのに車の流れをまったく見ず入ってきたので私は事故りかけました。
★ 不誠実な上司、部下に理不尽な八つ当たり  
ポストに匿名のアンケートで苦情が殺到!
★ 羊、やせる(の予定)
やつれるのか暴飲暴食で太るのか…

です。グーワックック(饅頭を喉に詰まらせる音)。
posted by 羊 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

