2004年07月17日

しろくまー

今朝、道沿いの駐車場から出たい車を入れてあげたら、お礼されないのかと思わず運転手の顔を見つめてしまいました。そんなイヤな女、羊です。(すいません今朝に限らず毎回見つめてます。)

余談ですが、運転中に車列に入れてもらった時に手を挙げてお礼しますよね。あの挙げ方がなんか自分的にいまいちで、初心者の頃はよく一人で練習していました。
端から見ると、なんてあほらしい風景なのでしょう。挙手、あ、やっぱ笑顔かな?ニコッ、挙手。

今日も負のオーラ丸出しでお届けしております。

お昼休み、ニュースで関空の出国ラッシュの様子が放送されてました。しょ、小学生が『バカンス』発言。っていうか、むしろ『ヴァカンス』発言。帰国したら『やっぱ、家がいちばんです』とか言うんだろ、コラァ。
ふーん。…。お弁当を食べながら無関心を装う女。…。…。
…。
すいませんちょっとうらやましいです。連休負け組。


いきなり話が変わりますが、一度『しろくま』ってのを食べてみたいです。昔、探偵ナイトスクープで『鹿児島の人はかき氷の事をしろくまと言う』って言ってました。
職場に鹿児島出身の人がいるので聞いてみたら『違う、しろくまはしろくま。かき氷はかき氷!』と一蹴されました。
???

とてもカワイイ、フェルト手芸がいっぱいののほほん*にて、ほのさんがとってもカワイイしろくまを作ってました。
コチラです。あぁ癒される…。ほのさんの作品はいつ見てもステキです。
無理を承知ですけど、羊も作って頂きたいなぁ…。いつか…。

と、しろくまについて調べてみたらかき氷の上に何か果物がたくさん乗ってる様子。豪華なかき氷なのか。フムフム。しかも、バニラアイスも入っているのか。豪華。

甘いものが苦手なんで(最近アイス1個も食べられない)、わけっこして食べようかと思います。
ものすごく暑い日に、外で食べてみたいなー。うふふふ。
posted by 羊 at 15:13| Comment(14) | TrackBack(6) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場PCより愛を込めて

ネットができない一晩を過ごしました。
意外に耐えれるものなんだと新発見。
しかし19日までモデムが届かないそうです。

昨夜、モデムが壊れたー、とあたふたしていると祖母が。
『電話の故障やったら、104に電話せなー』
それ、番号案内ですから、残念。


今日はK−1を見て過ごしたいと思います。
posted by 羊 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

