2004年07月21日

しろくまー その2

最近の興味の対象・しろくま。
偶然にも画像を発見してしまいました。
コレ↓
ポテトサラダ?

おろちょんさんがコメントで教えてくれた、鹿児島の『むじゃき』のものらしいですね。鹿児島出身の同僚も知ってました。有名店ですね。

しかしこのしろくま、一体何人前の盛りつけなのか。

私みたいなケーキ1個でおなかいっぱいな人はどうすれば。小盛りとかできるのでしょうか。

鹿児島に行く予定もないのになぜか真剣に悩んでしまった。

参考・しろくまー
posted by 羊 at 13:49| Comment(13) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・コードネームは羊

以前、こんな事を書いていた私の話の続編。
職員たちの間で『外科医さん』と言われてるお客がいる。

今はもう現役を引退した小児科医のはずが。

なぜかと言うと、外科医さんはあまりにも手先が不器用な方だったのでそれが語りぐさになり『あの人、あれで手術とかしたのかなー?コワイなー』『裁判沙汰になってるかもよ?』なんていう話をしていたら誰からともなく『外科医さん』と呼ぶこととなったのである。

がんばれ外科医さん。
目指すはブラック・ジャックだ!
posted by 羊 at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼってたわけではありません。

ねぇ別れたくないどうも、羊です。
新しいモデムがやってきたのに、5分で繋がらなくなりました。家ではオフライン生活続行中です。

朝から口の中が痛いなーなんて思ってたら、舌に昨日食べたウナギの骨が刺さっていました。意外な凶器。

そんな感じで日々を送っておりますです。

毎日通る交差点に横断幕が出ているのですが、地元の少林寺拳法クラブが近畿大会に出るらしいのです。
そこに出場するお子の名前が書いてあるのですが、『恋来』さんと『恋亜』さんが私の心を掴んで離しません。名字が同じですからおそらく姉妹?でしょうね。
恋が来るように、ってことでしょうか。
恋亜さんは、まさか亜流の恋?

そもそも、なんて読むんですか??

最近の保育士や小学校の先生の苦労が目に浮かぶ。
posted by 羊 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

