2004年08月18日

アンチスモーカー

今朝、愛犬に脇の匂いを嗅がれました。フェロモンを感じ取っていたのでしょうか。羊です、こんにちは。

最近のどの調子が悪くてゴホゴホ言ってたのですが、先週行ったドラッグストアで(子持ちに間違えられる)勧められたおくすりが効いたのか小康状態でした。

私は19歳から23歳までタバコを吸ってたのですが、今はすっかり止めてしまいました。もう吸いたいとも思いません。
初めのうちは他人の煙が平気だったのに、最近はさっぱりダメになってしまいました。
職場の事務所は分煙ではないので、結構くるんですよね。これが。しかもクーラーで乾燥してるし。もう朝からゴホゴホ。咳が復活してしまいました。

咳き込んでしまうのでさりげなく席を外したりするんですが、さりげなすぎるのかまったくお気遣いが頂けないわけで。
しかし私は受付業務と電話応対があるから、あまり席を外せないわけで。っていうかそれじゃ仕事になんないわけで。

気をつけてる人も多いだろうけど、意外と場所なんか気にせず吸うんですよね。私もそうだったから解ります。今それを猛烈に反省中であります。メッ、こら、過去の自分。

ってなわけで外に出てゴホゴホしてたら、通りすがりの同僚のPさんが心配してくれました。
でも、話をしようとしたらまた咳き込んでしまい、なんとえずいてしまう始末。

嫁入り前なのに…。
男子の前で、ゴホゴホ、ウェェ。って。
くすんくすん。
嫁入り前なのに…。
posted by 羊 at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フニャ子(こうさぎ)

きのうドンコが、ブログするはずだった。
hitsujiは、
最近咳が出るんです』と相談。
『えーーっと、飲まれるのは、何歳くらいのお子さんですか?』どうやら子持

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ドンコ」が書きました。
posted by 羊 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌えろ いい男

前々からやってみたかった、タイトルを画像にするっての。
不完全ではありますけどできました。

慣れないことはするもんじゃないですね。肩こった…。

羊の皮をかぶった狼。なんだかちょっとこのブログに似合ってるかなと思い使いました。

さてさて。

最近仕事に疲れた私の心を癒す一人の男子芸能人がいます。
この人。
これを恋と呼ばずして何と呼ぶ
ランディーズの高井君。(吉本興業。ABCより画像を引用させていただきました。)
ヨン様フィーバーといい、どちらかというと中性的で雄の匂いがしない男子の方が流行りっぽいけど、私は断然こういう性を感じる男子って感じの人が好きです。

本業はお笑いなんですけど、ぶっちゃけた話ネタはどうでもいいです。
posted by 羊 at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

あーなつやすみ

みなさん、世間は夏休みです。

夏休みは、ラジオ体操に行って、プールで泳いで…海に行って、花火…なんてやってるうちに、肝心なものを忘れてないですか?

宿題。

まぁわたくしめなんて、7月中に全てやってしまい8月はのんびり…なはずもなく、7月に遊びほうけ、8月にも遊びほうけ。

8月末になって焦りだすわけですが、小学3年の時、とあることに気づいた。
9月1日の始業式は、宿題を出さなくてもいい。
だから、1日にやればいいんだ。
だから、もう1日遊べるんだ。

小学4年の時、またひとつ新しい秘策を生み出した。
先生も、いつか夏休みの宿題をなんて忘れるさ。10日くらいしたら言われなくなるだろうから、それまでなんとかやりすごせばいいか。

そんなこんなで宿題全部をマジメに出した経験がありません。おかげで通知表にはいつも『提出物はきちんと出しましょう』と書かれたけど。

みなさんの若かりしころはどうでしたか?
posted by 羊 at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

私の1週間

思い起こしてみればこの1週間、毎日毎日通い詰めた場所がある。
ステキな男子のもとでもホスト倶楽部でもなく、その名は職場。あぁ、なんて甘美な響き、アメイジング・グレイス!
って、私は別にワーカホリックでも何でもないんですけど。
続きを読む
posted by 羊 at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

肉いあんちくしょう

焼肉屋にて。
隣の席のおっさんが店員に向かって一言。

『ロース。何でもいいから急ぎで持ってきて。』

あれか、あれ。
ロース依存症。
ロースなしでは実生活に支障をきたし始めるのか。
体中を虫が這い回るという幻覚に悩まされるとか。
頭がボーっとして、仕事が手につかないとか。
やたらとイライラして、妻に八つ当たりしてしまうとか。

あのおっさんにそこまで言わしめるロース、恐るべし存在だ。カルビじゃだめなのか。何がおっさんをそこまで掻き立てるのだ。
posted by 羊 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Sheep is broken.

昨日は仕事が忙しくって、夕べは年甲斐もなく1時まで遊んでまた今日はお仕事。仕事に、遊びに、そしてブログ更新にしゃかりきがんばる。がんばってるぞぉぉぉ

映画『シックス・センス』は『この映画のストーリーには”ある秘密”があります。これから映画をご覧になる皆様は、その秘密をまだご覧になっていないお友達やご家族に、決してお話しにならないようお願いします』とブルース・ウィリスから釘を刺されてるのにもかかわらず『で、秘密は何なん?』と他人に聞けばみんな結構あっさり教えてくれるのに、『じゃあ、メリーに首ったけのメリーの前髪の秘密は?』って尋ねたらどいつもこいつも言葉を濁しやがる。メリーの勝利。

さっき推定33歳の男子の客に甘えるような声で『おねぇぇさぁぁーん』と呼ばれました。私にはそんな大きな弟はいないのですが、どういうことでしょうか。
マジきもい、生理的に受け付けない。
しかし、女子の『生理的に受け付けない』ということは、実は『この人の子どもを生みたくない(=あなたとはセックスしたくないの)』ってことらしい。

職場の70歳メルヘン翁『まぁ、僕はベテランだからねぇ。』といつもおっしゃるので昨日仕事を頼んだ。
『…(なんで俺に頼むんだ?顔)…○○さぁーん。これ、お願いできるかな。僕ではちょっとわからんわ。』
なるほど、他人に仕事を頼むベテランだったのか。
納得。

さーて。もうひとがんばり。
posted by 羊 at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

フニャ子

最近咳がひどいので、昨日薬を買いにドラックストアに行った。

薬剤師の人に『すいません、風邪じゃないんですけど咳が出るんです』と相談。

『えーーっと、飲まれるのは、何歳くらいのお子さんですか?』

どうやら子持ちに見られた羊25歳女子独身。
どういうことでしょうか。
posted by 羊 at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンテレビ(こうさぎ)

きのうはhitsujiが兵庫までhitsujiは苦情に消滅したいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「ドンコ」が書きました。
posted by 羊 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

こいのよかん??

いつも拝見してるブログを見ていたら、こんななぞなぞが。

悪い王様が神様にこらしめられ、
「角が2本」「しっぽが1本」の動物に変えられてしまいました。

さて、その動物とは・・・

えー。何だろう??なんて考えていると、ヒントを発見しました。
実際に書いてみましょう。
王様に角としっぽをつけるのです。
ぜひあるお方には答えていただきたい!

へー。
ある方って誰だろう?私の知ってる人かなぁ?
(1分ほど考え中)
羊の頭の中

あれ?
もしかして…私(=羊)?

恐る恐る『もしやあの方って私でしょうか?』とコメントをつけてみたらお返事が。
■羊 さん
そうそう、あなたしかいないじゃないですかぁ!
あなたは 羊 さん


あなたしかいないだなんて…どうしましょう??
なんか同じ関西でしかもちょっと近くにお住まいのようですし……
ああっ、いけません。禁断ですわぁー。

【トラックバック・サルヂエ@MOO-T blog
posted by 羊 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンテレビ

【トラックバック・■たこる@MOO-T blog

同じ関西人であるKOuさんがこうおっしゃってます。
あんなおもしろいローカル局が見られる地域に育って幸せだ

私は兵庫県で生まれ育ち、高校卒業と同時に岡山に住むこととなったわけですが、ほんとに関西ローカルを愛しく思いました。

残念ながら私はテレビ大阪(テレビ東京系)が見られないのですが、兵庫には最強?のテレビ局があります。

その名も、サンテレビ

サンテレビのすごいところ
民放各局が5時台から放送を始めているのに対し、放映が始まるのは午前8時くらい。

ドット絵放送終了の時に流れるCG画面がものすごくしょぼくて切ない。
ファミコン世代の我々としては哀愁誘うところ。

CMのほとんどに80年代のかほり。ノイズだらけ。

で。やっぱり特記すべきはこれでしょう。
阪神戦の中継は、試合終了までちゃんと放送。それ以降の番組は不規則に繰り下げ。
ほんとに新聞に『試合終了まで延長』って書いてます。
それ以降の番組がいったい何分遅れてるのかまったく予想できないです。

兵庫にお越しの際はぜひサンテレビをご覧下さい。
posted by 羊 at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたまデカデカ さえてピカピカ

【トラックバック・矢追純一に憧れて@おろちょんのお笑いマンガ道場

科学により消滅していく「空想」たち。
人類は文明と引き替えに「夢」を失ってしまったのかもしれない。

というおろちょんさんの主旨からは多少外れるかもしれない。

身長129.3センチ。体重129.3キロの巨体、ドラえもん。

小学生の頃からドラえもんに憧れ、夢にまであの青い巨体は姿を現した。
私も、タケコプターで空を飛び雲固めガスで雲の上でお昼寝なんて憧れたものだ。

しかし、科学的に秘密道具を研究すると『物理的に無理』というものが多いようだ。そんな研究結果を知るのも面白いが、やはり今でもドラえもんは憧れの存在なのだ。

夢見る少女・羊が20歳にもなろう時。
テレビのクイズ番組に、某有名私立小学校の児童が出演していた。
『将来の夢は?』と聞かれて、『ドラえもんと秘密道具を作ること!』というメガネ君(たぶんあだ名は博士)。
なんだ、ガリ勉君でも意外に夢のあること言うやん。

『どうかな?道具作れそうかな?』
テレビをご覧の視聴者さんたちはきっと無邪気な答えを予想していただろう。しかし博士、ここでインテリジェンスぶりを発揮。

『そうですね、タケコプターはですね、力のかかる方向を物理的に…(以下省略)すればできると思います。』

小学生なのに。
物理とか、
言っちゃってるよ。

私が小学生の頃なんて国語辞典で『生理』ってひくのが流行ってたんだぜ。どうだ、エロいだろう?

きっとこの子は勉強ができて賢いから、これからの長い人生うまくは生きていけるだろうけど、空想はできないだろうなーと思うと、なんだかちょっとかわいそう。

==
*ちなみに、正しい歌詞は『あたまテカテカ さえてピカピカ』です。
posted by 羊 at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

あさがえり

犬を飼っているのだが、鎖が古くなったので切れてしまい昨夜離れてしまった。

あー やってられっかよーいつもなら1,2時間そこらへんをうろついたら帰ってくるのだが、
夏のアバンチュールを求めてか飼い主に似たのか深夜徘徊を繰り返し夜通し遊んでいたようだ。

捕まえようとしたら吠えて恫喝するし、かといって相手にしなけりゃ甘えてくるしで、追いかけられると逃げたくなる 背を向けられると不安になるという古内東子の誰より好きなのにの歌詞さながらの動き。
母上が寝ようにも(両親は1階で就寝。私は2階。)窓際までやってきてはクンクン鳴くらしい。母性本能くすぐり作戦?どうする、アイフルの見すぎ。

午前5時。母上隊員の捕獲作戦も失敗に終わり(噛み付き未遂事件発生)、でもまぁしばらくしたら戻ってくるわ、と、ここで我々は認識の甘さを後悔することとなる。

午前6時。
家の電話が鳴る。
どうやら近所の家にお邪魔しているらしい。母上隊員がすぐさま羊隊員の出動を要請。
『ユウコちゃん家の犬に噛み付いてるんだって。』
『え?あのシベリアンハスキーに?』
まっさかぁ。小柄な柴犬が大型のハスキーに噛み付くなんておかしなことが…



現実にあった。
ユウコちゃん家にたどり着いたらそこは阿鼻叫喚の地獄絵図。
逃げるハスキーに吠える・噛み付くなどの暴行を繰り返す柴犬。
しかも圧倒的に柴犬圧制。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
連れて帰るどころの騒ぎじゃないよ…ママン。

事態は収拾が着かないかと思ったその時、救世主が現れた。
メシア!祖母隊員!いつも『今日は仕事だ』って嘘ついて遊びに行ったりしてごめんね。更生するよ、私。
戦闘会場からすぐの畑から戻ってきた祖母の姿を見てなぜかおとなしくなった。そしてもう呆れ返って放置状態にされた犬は相手にしてほしそうに甘えながらトボトボと帰宅 投降。

うれし恥ずかし朝帰り。
posted by 羊 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中は、広いようで狭い?

嘘みたいなほんとの話。

のほほん*のほのさんとは、ゆゆしきひつじたん(フェルト製羊)を送ってもらった縁で仲良くなりました。

ほのさんが岡山にお住まいとのことで『私も学生時代岡山に住んでたんですよー。後楽園の近くで』なんてちょっとした偶然だなーって思いメールを送りました。

その返信で、『私も後楽園の辺りに住んでました。浜とか西川原とか原尾島の辺りでしょうか?私は浜に住んでましたよ』って、もしかして同じ大学だったのかな、なんて思いながら『私も浜に住んでました。1丁目です。』って返信。奇遇だなぁ。ネットで知り合った人が、そんな近くに住んでたのかぁ。不思議。なんて思ってたら。

今夜ほのさんからメールがやってきました。
『ナニを隠そう私も1丁目に住んでました。〜〜〜(アパート名)ってとこに』
エー!
にゃにをー
マジでー!

私もそこに住んでたよ!!
いや、ほんとに。ネタじゃなくって。
隣のアパートとかじゃなくって、ホントに同じ。本気と書いてマジと読ます。

普通に生活してても、知り合った人が同じアパートに住んでいたなんてめったにないのでは。
それが、ネット上でお互いどこに住んでいるのかも知らないまま知り合った人と同じ市の同じアパートに住んでいたなんて。


みなさんもそんな経験おありですか?
私はあまりもの偶然にサブイボが出ました。チキン肌ね。
posted by 羊 at 22:25| Comment(7) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

マスオ イン ザ カー

ネットde巡回をしていたら、

ベルトが…
わかりにくい方の為に拡大版もご用意いたしました。
かくだいくん

こんな画像が。

この車のしくみ、教えてちょうだい。

マスオって婿養子の代名詞的存在だけど、実はいその家に同居してるだけ。
マスオって早稲田大学卒業。
マスオって大阪出身。

むしろサザエの方が関西人的。
posted by 羊 at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

ネタ?罰ゲーム?

さっきやってきたおばさん(推定53歳)、『イケ面殺し』って書いたTシャツ着てた。
どうやって…
イケ面を…
ころしちゃうのですか?

怖いから避難、避難。
posted by 羊 at 13:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快感フレーズ

今日は職場の芝生で、バンドメン(複数形)が演奏しております。

電話で騒音苦情を受けて謝るのがわたくしめのお仕事です。
自分がやったわけでもないのに他人のために謝らなければならないのはかなり苦痛です。

なんだか彼らのやっていることが自慰行為的に思えてきました。だって気持ちがいいのは当人たちだけですもの。観客もそうでしょうけど。
他人の性欲処理の相手をさせられているような気分です。

最後に残るのは、疲労のみ。
『お前らのせいでなんぼ文句言われた思てんねん』って、ひとりずつムチでしばいていいでしょうか。

私にも快感を。
posted by 羊 at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

お弁当は 暖めますか?

暖めるのか 早く言いたまえ忙しくなってくると食欲は必ず減退する。ゴールデンウイークには食べたものを戻してしまった。夏休みは忙しい。なので最近はもっぱらコンビニの冷やし麺。冷やしうどん、冷やしとろろそば、冷やしうどん、冷やしとろろそば…のループ状態。

ところが今朝は、冷たい麺類がすべて売り切れ。
冷やし中華がひとつだけ残ってたけど、あんまり好きじゃないんだなぁ。
というわけで選んだのがサンドイッチとおにぎり。

それを見た同僚に『え…どっちも、炭水化物??』というツッコミが。
お好み焼きとごはんを一緒に食べる感覚なんですけど。

これって非関西人には解りづらいでしょうか。
posted by 羊 at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会の悲しい思い出

sketch-bookのmarchさんが本日花火大会に出かけられるそうで、よだれが出るくらいうらやましいです。ダラダラ。

カレンダーどおりのお仕事ではないので、なかなか行けません。

あれは大学1年のとき。

当時おつきあいしてた大学生は、部活や何やで忙しくしておりました。
私は私で、4月から始めたバイトに忙しくしておりました。

それでも乙女心としては、やっぱり行きたいもの。
勇気を振り絞って電話するも、
『花火ー?ダメダメ、練習があるから…』
と、あっさり撃沈。

私の方も、バイトのシフト表に休みます印をつけてたら、『この日、何があるの?え?花火?人手が足りないから?ね?言わんとすることはわかるでしょ?ね?』
結局出勤するはめに。

前日になって『他の人が出てくるから休んでもいいよ。』と言われるも、どうせ行けないならと開き直って出勤。

11時半ごろ、家に帰ると留守電のボタンが点滅…
誰だろう?おかんかな?

『たーまやー かーぎやー』

奴だ。

でも彼は朝練の為5時には起きる。時計を見ると12時前。
今電話しても起こされたって機嫌悪いだろうなーと思いそのまま就寝。
翌朝、昼過ぎに電話をすることにした。

『いやー、練習が早く終わって、家で暇しててん…お前、バイトやったんやろ?』

花火といえばいつもこの苦い思い出が胸を締め付けます。たぶんね、そこまで縁がなかったっていう事なんです。
悔しくって、3度ほど夢に見ました。
posted by 羊 at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎々

よく寄せ書きに『天上天下唯我独尊』って書いてる人がいるけど、それって意味を解って書いてるんだろうか。だとしたらものすごく尊敬するなぁ。ってなことで羊です。暑いですね。焦げます。

もうひとつ気になることがあって、ヤクルトのレモリアのCMで流れているフランキーゴーズトゥーハリウッド『リラックス』という歌。
これ、たしかイギリスでは発禁か何かになってるらしく、タイトルはリラックスなのに、歌詞をよく見たら『Relax,Don't do it(リラックスするな)』って言ってるわけで。
レモリアを飲んでリラックスするな、ってこと???
もっと気を引き締めろ、ってこと???
posted by 羊 at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

