2004年08月06日

ローカルネタですみません

今日は、思ったより仕事量が少なく、夏期休暇(毎年3日消化しなければならない)も余ってたし、お許しが出たので午後からひとり旅・プチ・夏休みでした。

高速に乗り、中国道・西宮北インターまで行って神戸の北まで。
(インター名は西宮とつきますが、ほぼ神戸なのです)
有馬街道沿いにあるレトロフューチャーという古本屋へ。

古本・おもちゃ・CDなどたくさん並んでいて私の心を癒してくれる。
残念ながらこれと言って見つからず手ぶらで帰りました。

*お店についてはこちらから。
西宮北ICから近くです。ちょっと走れば有馬温泉もすぐですよ。

ガソリンが少なくなったので帰り、三田幹線沿いのガソリンスタンドに寄りました。

『すいません、現金で1,000円ぶん…』というとお兄さんは快諾してくれました。

仕事をするうえで、意思疎通だとかそういうものはすごく大事だと思います。
でも、お兄さんが『レギュラー現金で1,000円ぶんの給油させていただきます!』と叫んだのでなんだかすごく恥ずかしくなってきました。
他の店員さんは『ありがとうございまーす』と言ってくれました。
しかも、給油が終わったら『レギュラー現金1,000円ぶん給油し終わりました!』って…。叫ぶ。いやぁぁ、黙ってて。恥ずかしいから。

悪いことしたわけじゃないんだけど、なんだか気まずい。小心者の休日でした。
posted by 羊 at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

