2004年08月07日

お弁当は 暖めますか?

暖めるのか 早く言いたまえ忙しくなってくると食欲は必ず減退する。ゴールデンウイークには食べたものを戻してしまった。夏休みは忙しい。なので最近はもっぱらコンビニの冷やし麺。冷やしうどん、冷やしとろろそば、冷やしうどん、冷やしとろろそば…のループ状態。

ところが今朝は、冷たい麺類がすべて売り切れ。
冷やし中華がひとつだけ残ってたけど、あんまり好きじゃないんだなぁ。
というわけで選んだのがサンドイッチとおにぎり。

それを見た同僚に『え…どっちも、炭水化物??』というツッコミが。
お好み焼きとごはんを一緒に食べる感覚なんですけど。

これって非関西人には解りづらいでしょうか。
posted by 羊 at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会の悲しい思い出

sketch-bookのmarchさんが本日花火大会に出かけられるそうで、よだれが出るくらいうらやましいです。ダラダラ。

カレンダーどおりのお仕事ではないので、なかなか行けません。

あれは大学1年のとき。

当時おつきあいしてた大学生は、部活や何やで忙しくしておりました。
私は私で、4月から始めたバイトに忙しくしておりました。

それでも乙女心としては、やっぱり行きたいもの。
勇気を振り絞って電話するも、
『花火ー?ダメダメ、練習があるから…』
と、あっさり撃沈。

私の方も、バイトのシフト表に休みます印をつけてたら、『この日、何があるの?え?花火?人手が足りないから?ね?言わんとすることはわかるでしょ?ね?』
結局出勤するはめに。

前日になって『他の人が出てくるから休んでもいいよ。』と言われるも、どうせ行けないならと開き直って出勤。

11時半ごろ、家に帰ると留守電のボタンが点滅…
誰だろう?おかんかな?

『たーまやー かーぎやー』

奴だ。

でも彼は朝練の為5時には起きる。時計を見ると12時前。
今電話しても起こされたって機嫌悪いだろうなーと思いそのまま就寝。
翌朝、昼過ぎに電話をすることにした。

『いやー、練習が早く終わって、家で暇しててん…お前、バイトやったんやろ?』

花火といえばいつもこの苦い思い出が胸を締め付けます。たぶんね、そこまで縁がなかったっていう事なんです。
悔しくって、3度ほど夢に見ました。
posted by 羊 at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎々

よく寄せ書きに『天上天下唯我独尊』って書いてる人がいるけど、それって意味を解って書いてるんだろうか。だとしたらものすごく尊敬するなぁ。ってなことで羊です。暑いですね。焦げます。

もうひとつ気になることがあって、ヤクルトのレモリアのCMで流れているフランキーゴーズトゥーハリウッド『リラックス』という歌。
これ、たしかイギリスでは発禁か何かになってるらしく、タイトルはリラックスなのに、歌詞をよく見たら『Relax,Don't do it(リラックスするな)』って言ってるわけで。
レモリアを飲んでリラックスするな、ってこと???
もっと気を引き締めろ、ってこと???
posted by 羊 at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

