2004年08月11日

こいのよかん??

いつも拝見してるブログを見ていたら、こんななぞなぞが。

悪い王様が神様にこらしめられ、
「角が2本」「しっぽが1本」の動物に変えられてしまいました。

さて、その動物とは・・・

えー。何だろう??なんて考えていると、ヒントを発見しました。
実際に書いてみましょう。
王様に角としっぽをつけるのです。
ぜひあるお方には答えていただきたい!

へー。
ある方って誰だろう?私の知ってる人かなぁ?
(1分ほど考え中)
羊の頭の中

あれ?
もしかして…私(=羊)?

恐る恐る『もしやあの方って私でしょうか?』とコメントをつけてみたらお返事が。
■羊 さん
そうそう、あなたしかいないじゃないですかぁ!
あなたは 羊 さん


あなたしかいないだなんて…どうしましょう??
なんか同じ関西でしかもちょっと近くにお住まいのようですし……
ああっ、いけません。禁断ですわぁー。

【トラックバック・サルヂエ@MOO-T blog
posted by 羊 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンテレビ

【トラックバック・■たこる@MOO-T blog

同じ関西人であるKOuさんがこうおっしゃってます。
あんなおもしろいローカル局が見られる地域に育って幸せだ

私は兵庫県で生まれ育ち、高校卒業と同時に岡山に住むこととなったわけですが、ほんとに関西ローカルを愛しく思いました。

残念ながら私はテレビ大阪(テレビ東京系)が見られないのですが、兵庫には最強?のテレビ局があります。

その名も、サンテレビ

サンテレビのすごいところ
民放各局が5時台から放送を始めているのに対し、放映が始まるのは午前8時くらい。

ドット絵放送終了の時に流れるCG画面がものすごくしょぼくて切ない。
ファミコン世代の我々としては哀愁誘うところ。

CMのほとんどに80年代のかほり。ノイズだらけ。

で。やっぱり特記すべきはこれでしょう。
阪神戦の中継は、試合終了までちゃんと放送。それ以降の番組は不規則に繰り下げ。
ほんとに新聞に『試合終了まで延長』って書いてます。
それ以降の番組がいったい何分遅れてるのかまったく予想できないです。

兵庫にお越しの際はぜひサンテレビをご覧下さい。
posted by 羊 at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたまデカデカ さえてピカピカ

【トラックバック・矢追純一に憧れて@おろちょんのお笑いマンガ道場

科学により消滅していく「空想」たち。
人類は文明と引き替えに「夢」を失ってしまったのかもしれない。

というおろちょんさんの主旨からは多少外れるかもしれない。

身長129.3センチ。体重129.3キロの巨体、ドラえもん。

小学生の頃からドラえもんに憧れ、夢にまであの青い巨体は姿を現した。
私も、タケコプターで空を飛び雲固めガスで雲の上でお昼寝なんて憧れたものだ。

しかし、科学的に秘密道具を研究すると『物理的に無理』というものが多いようだ。そんな研究結果を知るのも面白いが、やはり今でもドラえもんは憧れの存在なのだ。

夢見る少女・羊が20歳にもなろう時。
テレビのクイズ番組に、某有名私立小学校の児童が出演していた。
『将来の夢は?』と聞かれて、『ドラえもんと秘密道具を作ること!』というメガネ君(たぶんあだ名は博士)。
なんだ、ガリ勉君でも意外に夢のあること言うやん。

『どうかな?道具作れそうかな?』
テレビをご覧の視聴者さんたちはきっと無邪気な答えを予想していただろう。しかし博士、ここでインテリジェンスぶりを発揮。

『そうですね、タケコプターはですね、力のかかる方向を物理的に…(以下省略)すればできると思います。』

小学生なのに。
物理とか、
言っちゃってるよ。

私が小学生の頃なんて国語辞典で『生理』ってひくのが流行ってたんだぜ。どうだ、エロいだろう?

きっとこの子は勉強ができて賢いから、これからの長い人生うまくは生きていけるだろうけど、空想はできないだろうなーと思うと、なんだかちょっとかわいそう。

==
*ちなみに、正しい歌詞は『あたまテカテカ さえてピカピカ』です。
posted by 羊 at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

