2004年08月27日

レッツ記憶術

大学受験を控えた高3の夏、教師たちはバカの一つ覚えのように『夏は受験の天王山!夏は受験の天王山!と吠えていた。
中には、夏休み補習用プリントにも書いていた教諭もいるぐらいだった。

天王山がどこにあるのか解んないのでその言葉の重みも、ありがたみも何も解らなかった。

あ、もしかしてそれも勉強しろってことだったのかも。

学生のみんな、宿題は済んだかな?

出さなくても、私なんて宿題せずに何食わぬ顔して学校休んでましたよ。大丈夫です。こんな大人になるという特典付きですけど。

と、学生時代はサボることに命がけだった私ももう社会人。

学生時代を反省して仕事をがんばっているのだが、学生時代よりも今の方が記憶力が遥かに良くなっていて結構重宝しているのである。

我ながら賢いななんて自画自賛してしまうのだが、なぜ学生時代にその才能を開花できなかったのか甚だ疑問である。
今頃バリバリのキャリアウーマンだったのにな。
posted by 羊 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話を聞かないマダム

今日のハイソそうなおマダムから問い合わせの電話。

お『あのね、今日そちらで催しものやってるでしょ?』
羊『どのような催しものでしょうか?』

お『あのね、セミナーみたいなやつね。』
羊『本日○○○というお名前で研修室の予約を伺っておりますがそちらではないでしょうか?』
お『たぶんそれだわ。でね、どんなお話なのかしら?そのセミナーっていうのは?』

解らない。どうしようかな。

羊『こちらでは会場を貸し出してるだけですので詳しくは解らないんですが、おそらく健康セミナーだと思います。』
お『…それで、ビデオの上映なんかあるのかしらねぇ?』

羊『すいませんが詳しくは解りません。』
お『どんなものを販売されるのかしら?』

羊『…申し訳ないですが、解らないんですけど…』
お『えぇぇぇぇ?どういうこと?』(気づくの遅いよ)

羊『会場を貸し出してるだけですので、こちらにお問い合わせ頂いても詳しいことは解りかねます。』
お『ということは、あなたに聞いても解らないって事?』


おばちゃん、気づくの遅すぎ。
posted by 羊 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストイックな男子

ゆうじくん
ペ・ヨンジュンって意外とおばちゃん顔ー!
と、おだゆうじ君が私に代わって思いのたけを叫んでいます。
こんにちは、羊です。


ぺ・ヨンジュンさんといい氷川きよしさんといい、かっこいいけど異性を感じない男子が人気ですね。

私にとって異性を感じる=まぐわいたい。なのですが、ペさんも氷川さんも見ていてかっこいいなーとは思うんですが、まったくもってそういう感じがしません。

私がぺさんや氷川さんと親しかったら、たぶんいい男友達になってそうだ。
『あんたとの付き合い長いからさぁ、もう今更あんたと恋愛なんてできないわよー早く彼女つくんなよー』とか居酒屋で偉そうに講釈たれそうな感じ。

最近はストイックな男子ブームなのでしょうか。
ペさんや氷川さんとまぐわいたい女子は世の中にどれくらいいるのでしょうかね。
純愛ブームだからセックスはご法度なんだろうか。
posted by 羊 at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

