2004年08月29日

なんでやねん なんでだよっ!(三村風)

先ほど来たヤンママ風お客さんが、ありえない場所から眉毛を描いててさらにかなり急な角度で弧を描いていたので私はどうしても目を離せませんでした。

右眉頭から左眉頭の距離が1cmくらいしかなく、気にするな、気にするなと思えば思うほど見つめてしまいました。
そんな羊です。お元気ですか?

さて。

いつも見ているじっぶろぐさんで、興味深いサイトを発見しました。

ここが変だよ。関西人。
ちょっと変ちゃう。東京人。


生まれも育ちも関西・兵庫県な私は『え、そうなの?』とギャップに驚くばかり。東京人の言い分を取り上げて、羊なりのツッコミをしようと思います。

ほんと、トンカツにはソースかけてもいいけどさ、この前大阪に行ったとき天ぷらにソースかけてる人見たよ。

スーパーのお惣菜のように買って天ぷらを食べるときはウスターソースをかけて食べます。っていうか揚げ物全般なのかも。
そういえば関東の人は巻き寿司にしょうゆをかけて食べると聞いたことがあります。驚きです。

犬の散歩に行くんだったらちゃんとシャベルもって行けよ!

スコップ派。シャベルって言ったらショベルカー??

関西の電車って何か薄暗くなぁい?

関東の電車に乗ったことがないのでわかりませんが、阪急電車は昼間明るいとこだと車内消灯しますよ。

まぁ、それにしてもNHKが2チャンネルってぇのが納得いかないねぇ。

何が納得いかないのか存じ上げませんが、『それ2チャンネルで見た』と言うと『NHK』なのか『巨大掲示板』なのか話が噛み合わないことがあります。

エスカレータに乗るとき右側あけるの常識だろ。
でも関西は左側あけるらしいよ。

名古屋に行った時、エスカレーターで困りました。
いつもの癖でついつい右に寄って止まってしまいます。
それでちょっとぶつかりかけました。
あれ不思議なんですけど隣の岡山県に行ったらまた右空けになるんですよね。
あと、動く歩道で止まってる人を見たことありません。

関東の人と喋る機会があまり無いのですが、初めて生で関東の人と話をした時『うわぁぁドラマみたい』と思いました。
逆に関東の人は関西弁を聞いて『うわぁぁ漫才みたい』と思われた方もいらっしゃるのでしょうか。

【トラックバック・ここが変だよ。関西人。ちょっと変ちゃう。東京人。@じっぶろぐ
posted by 羊 at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんやくコンニャク

弟(23歳・男子)がふと『エキサイトの翻訳で日本語→英語→日本語で翻訳したら面白いことになる』と言ってたのをふと思い出した。

元の文章はこれです。
こうはいいは動物の王道たいいなのですね。

せいじょういって何が正常なんでしょうか??

…どっちも嫌いじゃないですけど。

『健全なおつきあいを』とかいいますけど、それってプラトニックって意味なのでしょうかね??ううむ。

健全だから相手に触れたいしきもちよくなって欲しいしきもちよくして欲しいと思うんじゃないですか??

なんでまた、こんな猥談を。

より正確に翻訳する為わざとひらがなで書いていた部分を漢字に変えました。(下線をひいたところです。)
こうはいい→後背位
たいい→体位
せいじょうい→正常位
きもちよい→気持ちよい



で、結果です。

続きを読む
posted by 羊 at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

