2004年08月31日

庶民の舌

昨夜は、お友達と飲みに行きました。

串揚げセット(5本)を注文。
1本、魚なのか肉なのか野菜なのかまったく解らない串があった。

羊『これ何かな?』
友『食べてみたら?』
もぐもぐ、と食べてみる。鮭かな?

羊『あんね、魚やった。鮭かな?』
友『そうか、肉かと思ったよ。』
と、私はその串を全部食べずに置いておいたら、知らぬ間に友人も一口食べていた。

友『羊さん、串揚げ冷めちゃうから早く食べちゃいなよ。これ、普通の肉の串カツやったやよ。』
羊『うん。』
モグモグ。

ん…?

羊『なーなー。これって魚じゃない?』
友『え?』
友人もモグモグ。

羊『これさぁ、マグロちゃう?』
友『うん、そうやと思う。』
羊『だって、シーチキンの味するもん。』
友『あー解る解る。シーチキンの味。ツナってマグロやもんね。』

何この会話。
何この人たちの味覚。


実は、このお友達と前にも串揚げセット伝説が。

時は2月、冬真っ盛り。
昨日行ったところとは別の飲み屋で、『季節の串揚げセット』という代物を注文した。

不公平のないよう、1本の串をわけっこしようという事になって、1本玉ねぎのような串があったので友達がソースを一口つけて食べた。

羊『ねぇねぇ、何?やっぱ玉ねぎ?』
友『……羊さんと、この気持ちを分かち合いたい…』
羊『…??何?』
友『いいから。』
羊『ソースか塩、どっちつけたらいいかな?』
友『まぁ、どっちもどっちやから…
(。A 。 )??イヤな予感…。

羊『エエエエ、これ、りんごやん!!アップルやん!!』
( ゚Д゚)…。

季節だからって何でもありなの?
posted by 羊 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りました

ただいま帰りました。

この台風の中のんきに大阪で遊んでたのですが、昨日に西道頓堀でメッセンジャーのあいはらさんを見ました。

今日、千日前でまたあいはらさんを見ました。
これは何かの運命でしょうか。

関西ローカルですみません。

駅に車を停めていたのですが、台風のおかげ?で運転席側とリアウインドウがすべて粉々に割れました。しばらく代車生活です。

あぁぁー。

posted by 羊 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

