2004年09月07日

ぜひうちにもこの制度を

プロ野球界では、乱闘に参加しなかったら罰金らしい。

逆らうものは死けいということで、わが職場にもこの制度をぜひ導入してもらいたい。
男子が多い職場なので力では勝てないと思うので、口げんか乱闘で。
普段から『羊を怒らせると怖い』と上司にまで怖がられている私なら楽勝だ。

もちろん罰金の受け取り窓口は私だ。
そして乱闘に勝った際の賞金ももらわないといけない。その支払いと資金調達は別に設置する必要があると思う。
どさくさに紛れて普段鬱積した罵詈雑言を浴びせる事ができて一石二鳥ではないか。
ぜひとも乱闘に参加したい。

ということで今度会議で提案してみようと思う。…心の中では…空想では。
posted by 羊 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざまぁカンカン

今乗ってる代車はAMラジオしかついていません。
最初はためらわれたのですが『たまにはいっか。』なんて結構楽しいAMラジオ生活をしているのです。

しかし若者向けの番組は夜にならないと無いので、通勤する朝や夕方では、おじさまおばさま向きの番組が多いんですが、昨日の昼出かけていると森脇健児さんと若い女性の二人で小粋なトーク番組なんぞを放送しておりました。
女性『さて、次にお送りする曲はカラオケで歌えば女の子にモテモテな1曲です。森脇さんもこれをマスターすればモテモテですよ。』
森脇『そうかー。僕、張り切ってマスターするぞー。』
女性『それではお聞き下さい。EXILEで〜〜〜(曲名聞き取れず)』

その曲紹介もいかがなものかと思うが、そこまでして若い女子にもてたいのか、森脇君。
正直EXILEが歌えたからといって必ずしももてるという事は無いと思うぞ、森脇君。
それよりも飲みに行って奢った方がもてると思うぞ、森脇君。

そして曲が終わりトークへ。

テーマは『匂い』だそうで。
二人の小粋なトークを、前を走るのろい軽トラを眺めながら聞いていた。
女性『…でもやっぱり、うちの実家が工場なんでね、工場の匂いっていうんですか?あの油の匂いとか、すごく落ち着きます。』
森脇『えーそうなんや。工場の匂いのする香水とか売ってないかな。』

森脇君!!
もてたいというか、その女性を狙ってたのね。
もう何も言いますまい。
公共の電波を使って恋のアピールをする森脇君。

こんなに若い女子に無理やりついて行こうとする森脇君。
でもきっと若い女子はそういうオーラが出ていないおじさんが好きだと思うの、森脇君。


がんばれ、森脇君。

羊と犬

朝から地震、そして台風。
普通に出勤したのですが、午後になり『帰っていいよ』とのことなので岐路に着きました。

途中ハンドル取られるし(今乗ってる代車が軽で、スターレットがわりと横風に強かったので認識が甘かったようで)怖かったー。

今も外は暴風が吹き荒れています。みなさん気をつけて。

帰宅後さっそく家の雨戸を閉め、愛犬を車庫に避難させることにしました。
暴風に興奮したのか犬が暴れるので、仕方なくちょっとだけお散歩に。
ま、近くをぐるっとしてきたら気が済むかな。なんてのんきに考えてたら。

アウチ!ビューーー。
ゴォォォォー。

『痛い!痛い!』
砂ぼこりが舞い上がって痛い!

犬が少し申し訳無さそうな表情をした。
そりゃそうだ。
posted by 羊 at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーセージ恐怖症

いやでも味はおいしいですよね食べられない事もないんだけど、なるべく買うのを避けている商品がある。

伊藤ハム・ポークビッツ。

美味しさにおいては申し分ない商品なので、伊藤ハムさんが悪いわけではないのです。

昔バイト仲間の一人(男子)が、ふと私の嫌いな社員(男子)を指差し『奴のアレはポークビッツ並み』という発言のせいである。

後日、スーパーでその商品を見た時にはひっくり返るかと思った。

あまりもの小ささに驚きを隠せない私。
ひぇー、ちっちぇー。
ひぇー、ちっちぇー。←文字もちっちゃくしてみた。

も、もちろん平常時だよね?男子同士が、そんな臨戦態勢のところなんて見たわけじゃないだろうし…臨戦態勢でそれならかわいそう過ぎる。たとえ嫌いな人でもちょっと同情する。

あれ以来、ポークビッツを食べると『痛いっ』という叫びが聞こえてくるようで食べたくなくなる。

あの時『奴のアレはポークビッツ並み』と言った人は、ソーセージメーカーの回し者だったのだろうか。そのような話を皆に吹き込んで、他のソーセージを食べさせるという策略で。

だとしたら私は見事に騙されているではないか。ゆゆしき事態である。
posted by 羊 at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天災も忙しい。(こうさぎ)

きのう、闘いへ修理しなかった。
hitsujiは、
今日の夜7時ごろ地震があった。
慌ててテレビをつけ国営放送を見てると『…あ、津波警報が出ました!!』というのと同時

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

