2004年09月08日

小ネタチマチマ

ハットリ君出演のCM・伊賀忍茶のハットリ君ふんどしシーンをもっとアップで映せばもっと売り上げがのびるのではないだろうか。少なくとも私は買ってもいい。
もうサントリーのiPodプレゼントのことなど忘れた。(2度目の挑戦も惨敗)忘れたのだ。
だからもう、どんなお茶でもカモーン状態。お持ち帰りしまくっちゃうぞ★

そんなこんなで日々を怠惰にむさぼっています。羊です。お元気ですか?


小ネタチマチマ。

さっきお客さんからの問い合わせで
『9月19日にそちらへ行きたいんですけど、開いてます?』
『はい、19日の日曜日ですね。』
『違います、19日の土曜日です。』
『…19日は日曜日です…よね…??』
『違います。25日の土曜日ですよ。』

という不成立な会話がなされて、なんだか私が悪いようにされてしまいました。濡れ衣着せるなんて…あんさん、ひどぉおます。


うちの職場の駐車場は、営業さんたちの格好のサボり場になっているのですが毎日いる某警備会社の人がものすごく怪しい。あややしい。
以前暗くなってから職場に忘れ物をしたので取りに行ったら膝の上にノートパソコン乗せてなにやらカチャカチャしている。しかも、目が合った。

こ、怖いよ。ママン。
私、生きて帰れるかな。パパン。

しかも、パソコンによる下からの光でぼーっと顔が浮かんでる!
まるで昔よくやった『懐中電灯で下から顔を照らしてびびらせる肝試しのお化け要員』みたい!

あの人が通報されないか心配だ。


小ネタチマチマ。


この前見た夢。
同僚のPさんがOさんに『Oさん、悪いんだけど○○さん(お客さん)が両替して欲しいって言ってるんだけどいい?』って言ってた。Oさんは快諾。
お客さんが2万円を差し出してきた。
『千円札20枚でいいですか?』
『バカモン、100円玉1000円分が常識やろが!』

その様子を見て、私がPさんに一言。
『そやから言うてん。あんたはあかんなー。』

っていうか、そんな常識あるのか?
っていうか、なんで私が罵ってるんだ??


小ネタチマチマ。


『男子の前で態度をコロッと変える女子』は嫌われるが『女子の前で態度をコロッと変える男子』もいかがなものかと思う。

とある鉄道会社の宴会の精算を私がした。
『3万5千円です。』
『ハァ?高すぎる!!』
しかし見直してみても間違いない。
『追加注文されたんで、予算よりオーバーしたんではないでしょうか?』
『高すぎるぞコラァ!』
仕方ないので目の前で電卓をたたいて見せることに。
『お料理がこれだけで…飲み放題が…』
『お前が値段を間違ってるんじゃないか??打ち直せ!!』
しかしレジを打ち直しても同じ金額。

半泣きになりながら店長の元へ行き、事情を説明。
店長がレジに現れる。
するとなぜか借りてきた猫のようにおとなしくなる客。
『どうかしましたか?何か不手際でも?』
『いや、別に…。おいくらですか?』
『(カチャカチャ)3万5千円です。』
『あ、はい。どうも。』

今までの勢いは…。何だったんだ。何だったんだ。


小ネタチマチマ、そろそろ飽きてきました。

では、ごきげんよう。
posted by 羊 at 15:17| Comment(3) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。