2004年09月20日

イカリング日記

仕事であまりにも腹が立つことがあった(というか腹の立たない事というのが存在しない)ので気を静めようとパソコンでフリーセルをしたら、手詰まり続きで新たな怒りが暴発しました、羊です。こんにちは。お元気ですか。

妄想が暴走さ心を落ち着かせようと、一人で撮影会をしていました。

『奥さん…』
『あぁ、いけないです…郵便屋さん…』
『いいじゃないか、いいじゃないか。』
『私には夫が…あぁ、いけませんわぁー』

どうしたんでしょうか。私の頭は大丈夫でしょうか。

いいじゃないか、いいじゃないか。
posted by 羊 at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にわとり母上

新車が手元にやってきて、3日経ちました。

まだ慣れぬコラムシフトに、間違えてワイパーを作動させたり、信号待ちで車内設備を探索したり(たまたま後ろに同僚が走っていて失笑される)と優雅な新車生活を送っています。

軽自動車にしようということで、スズキのラパンがいいと車屋さんに伝えたところ、マツダのスピアーノを勧められました。

スズキとマツダは提携してるらしく、つまるところラパンとスピアーノは同じスペックなのだそうです。
『違うところといえばマツダのマークがついているくらいなんですよ。』(あと内装が少し違うけど)と車屋さん。

『マツダさんが、ラパンより2万程お安くしますよ。と言っておられます。どちらにするかはもうお好みですから…』

と、ここで車屋さんの携帯が鳴り席を外した。私はトイレへ。
母は見積書を見ながら佇んでいたのです。

どちらにしようかすごく迷ったのですが、マツダの代理店が地元に少ないのでスズキにしてもらおうと決心し、トイレから戻ると、なぜか契約書を書く段になっていました。


なぜか車名のところにはしっかりと『マツダ スピアーノ』と書かれていました。
どうやら母が安い方に目がくらんだようです。
車屋さんの手前、声を荒げるわけにもいかないし、でも正直五分五分だったし、車屋さんも何かあったらうちに持ってきてもらえば看ますからと言ってくれたのでスピアーノを買うことで心が固まりました。



そして2週間後。待ちに待った納車です。


ラパンよりもややこざっぱりした感じで、私は一目で気に入りました。うんうん。
さっそく母と弟を乗せて母の実家まで行くことになりました。
助手席に座った母はスズキのアルトに乗っているのですがハンドルに見慣れないマーク(マツダのマーク)があるので違和感を覚えたようです。


『あれ?なんでそこ(ハンドル)スズキのマークやないのん?』
『ハァ?』
『だって、買ったのってスズキのラパンでしょ?』
『ハァ?』



母よ、偉大なる母よ。あなたって人は…。
posted by 羊 at 11:04| Comment(7) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気のみなもと

最近良いことがなく落ち込み気味な羊です。みなさんご機嫌いかがですか?



高校生の頃、ちょっと悩みとかこぼすと『羊さんなんてまだマシよ。私なんてもっとツライんだから!ああ、不幸!』という返答をする友人がいました。


化学室で化学の授業を受けているとき、出席番号順に座るのでその友人の近くに座っていたのですが何やら手紙を書いているようでした。授業中の定番暇つぶしですからね。


隣席の子が手紙を回してきました。『羊さんに回してください。』と書いてあるので開封。

中には、バレンタインにお目当ての非常勤講師に会ってチョコが渡せなかったといううらみつらみの文とともに『私って世界一不幸』という陶酔の一文が添えられていました。


もうイヤになったので彼女とのつきあいを控えるようになったのですが、その後も他のクラスメイトへ矛先を変え、自分がいかに不幸であるかと説法し続けていました。


これはこれで、不幸な自分に酔いしれてばかばかしくなり元気になるかもしれません。


嗚呼、私って不幸!ほんと、良い事なんてないんだ…恋人に玩ばれ貢がされ、身ぐるみはがされて売り飛ばされ…家族とは離散、すっからかんになって天涯孤独のまま路上でのたれ死ぬんだわ…。ほんと、世界一不幸な私。かわいそうな羊。
posted by 羊 at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

