2004年09月29日

ミサイルトレイン

誤植かうちの職場にきた情報誌の表紙。
誤植?

これ、初めて見た時思わず同僚のPさん(男子)に『発射オーライ!鉄道おじさんっていうタイトルのAVがありそうだね。』なんて言って怒られました。だって、ほんとにありそうだもん。車掌さんが…さぁ。チョメチョメ。

発車オーライ、鉄道おじさん登場ではなく、あくまで発射だとおっしゃいますか。何かこだわりでも。



電車って発車じゃなくって発射なのかなぁ。
と思い不安になり調べてみた。

はっしゃ【発射】
(名)スル
弾丸などを撃ち出すこと。
「ミサイルを―する」
三省堂提供「大辞林 第二版」より


ま、まさか…
ミサイルつきの電車?

怖いので、早く避難しようと思います。
posted by 羊 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物は何ですか それより僕と踊りませんか

私の部屋は物があふれかえっていて、いつか整理しなきゃ、と思いつつ放置して日々を過ごしている。

ついこないだ、人に貸すためにビデオを探していた。
ものぐさなのでラベルなどつけていないし、いちいちデッキに入れては確認しなければいけない。続きを読む
posted by 羊 at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場からの宿題

今朝から相変わらず実のない会議のようなものがありまして、それで珍しく宿題を出されました。うちの職場のさらに上からのお達しらしいのですが。

『職場環境改善のアイデア』を、ひとり1個提案しろとのことです。

困ったことにアイデアが浮かばないのではなくて、提出できるようなアイデアが浮かばないということなのです。

例えば、給与を上げれば(少なくとも私は)士気が上がるのではないか、とか。

今の職場の環境が悪い原因ははっきり解っています。
特定の職員同士の仲が悪いからそれで業務にまで支障をきたしているので、それを何とかすれば丸く収まる…と、思うのですが。どちらかを転勤させれば…改善されるはずなのです。

賢すぎるのも問題だなぁ。えへへへ。
posted by 羊 at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

