2004年10月31日

ききき 危機

うちの職場の上司は、財布の紐を奥さんに握られていていつも2,000円しか持たされてないそうだ。

毎日帰ったら財布の中を見られて500円使っていたら1,500円補給されるとのこと。

うちの母は『男に大金持たせたら何するか解らん』としながらも『でも社会人だし、急な出費もあるし恥はかかせられない。』と言っている。とりあえず2,000円は安すぎるとの見解。

50前の男性が2,000円というのはいかがなものか。

しかし上司は経済観念というかその辺がかなりアバウトらしく、うちの予算を無駄に食いつぶしているらしい。5,000円で済むようなものに2万円くらい使うらしく、よく怒られている。

奥さんの気持ちが少し解った気がする。たくさん持たせたら経済危機に陥る事だろう。
posted by 羊 at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

なんとなくこんなこと思いつきました。

オッス、オラ有害サイト経営者の羊っス!よいこのみんな、大きなお友達も元気かな?

さて、Seesaaでブログを始めて約9ヶ月。少しずつ見てくださる方も増え、カウンターが3万回回ったのを機に何か組合でも作ろうかなぁと思いつきました。

組合と言ってもオフ会でバーベキュー!ボーリング大会!なんて大学生のサークルのノリではなく、運営とかめんどくさいので、バナー作って、貼ってもらって、くらいの軽いことしか考えていません。いろいろ難しいことをすると私の頭がオーバーヒートしちゃうから。何かおもしろそうなことがあればやってみてもいいかなぁ、くらいてきとーです。

イメージ的には、sketch-bookさんとこの■Guildみたいな感じで。
(ブログに■を愛用するみなさんの集まりです。)

当初、『動物ネーミングをつけてるブログの会』とか『ひつじの会』とか『1978年生まれの会』考えてたんですけど、それだとどうも参加する人に限りがあるし、ということでなるべくなら誰でも参加できるようなものをと思います。

てなことで私の性格を表す最も適当な言葉をつけて『ものぐさ組合』を発足したいと思います。

加入条件として

1. 『ものぐさ組合』のバナーを貼ってくれる。
2. 基本的にアンニュイ気味な人。


なんかこんな感じでよろしいかと思います。まぁ堅苦しいことは言いません。
バナーはこれから作ります。また、作ってくださるという稀有なお方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。他力本願だなぁ。

ではまた。
posted by 羊 at 15:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

よいこのおともだちへ

さーて質問です。
ゆゆしき羊をお読みの皆さんは大きなお友達ですか?それともよいこのみんなですか?

こんなサイトの存在を知りました。キッズgooはじかれサイト同盟
自分のサイトがキッズgooにフィルタリングされていることを知ったときの甘酸っぱい感覚をみんなで共有しようという同盟です。

もう既にイヤな予感が。

チョメチョメとか言葉攻めとか書いてるし。

『ねーねーおかあさん、ことばぜめってなーに?』なんて聞かれた日にゃあ、おかあさん困っちゃうもんね。『おかあさんが好きなものよ。』なんて言えません。それは言えません。(c なかやまきんに君)

まぁ結果は言わずもがな…しっかり有害サイトとして認定されたわけで。

よいこのみんなー、もっと大きくなってからゆゆしきひつじにやってきてね。

キッズgooはじかれサイト同盟

【トラックバック・キッズgooはじかれサイト同盟@じっぷろぐ
posted by 羊 at 12:49| Comment(16) | TrackBack(5) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピュアピュアひつじ

『人を見た目で判断するな』とか言います。

確かに見た目怖そうな客が来たらすごく緊張するし、話してみて優しかったりするとすごく驚くし。
『清純派女優』とか勝手に言っておいてスキャンダルが発覚した途端に『あの清純派がまさか?』とか。いや、そりゃ恋だってチョメチョメだってしたいだろう。

結局人は見た目で判断されているみたいだ。

私はよく『5人くらい彼氏がいるの?』とかものすごい勘違いをされてしまう。昔、男子の友達に『お前、意外と身持ちが固かったんだな』って言われたこともあるくらい。

そんなある日、バイト先に一人の女子が入ってきた。
私よりひとつ年下で、ぱっと見た目は『オトコノコとは手を繋いだこともありません』って感じの子だった。
男子たちはここぞとばかりにその女子に近づき、彼女はモテモテ状態に。

しかし蓋を開けてみれば、彼女は彼氏が10人もいたようで(どうやってローテーションしてるんだろう)、男にかわるがわるブランド品を貢がせていたようで男子たちは次々に身を引いていった。『え、あんなおとなしそうな子が?』とか言って幻滅していた。思わず『勝手に像を作り上げてそれが違ったからって何を…』と女子たちは集まり男子たちに文句を言っていた。

この一件で、結局皆自分の都合の良いように解釈したいだけなんだなぁと悟った。

可愛い子が、清純であって欲しいとか。お手合わせ願いたい子が、すぐやらせてくれたらいいな、とか。

ああ、私も清純派で売り出そうかしら。すぐ化けの皮がはがれるけど。
posted by 羊 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

羊酔拳

私の中でゴッゴル祭りが終了しました。ので今日から元に戻します。
新しいロゴも作りましたよ。

最近家にある焼酎を飲むようになりました。
18歳の頃焼酎の飲みすぎで急性アルコール中毒になって以来敬遠してたのですが、最近またぼちぼち飲み始めました。

それが、いくら飲んでも酔わないのです。


もともと何を飲んでも顔に出ないし、普通よりは飲めるほうだと思います。ジンのロックなんかも飲むし、熱燗も好き。
しかし、女子が酒好きというのは少し表沙汰にしにくいものです。デートで外食しても、ウーロン茶(彼)と生ビール(私)を頼んだらウーロン茶は私の前に置かれます。世間的にも『男子=飲む』という方程式が成り立っているようなので。

カシスオレンジなんか飲んで顔を赤くして、ステキな男子どもにチヤホヤ世話を焼かれたいものなのですが、実際は女子どころか酔った男子の世話までしてて、酔いがすっかり醒めて冷静に家に帰ることがほとんどでした。

一度でいいから、そんなかわいらしいことをしてみたいです。
posted by 羊 at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

若きヒツジの悩み

職場では、『はい、○○でございます。』と応対するようになっているのですが、気を抜いていたら『はい、○○でゴッゴル。』と言い誤りそうになります。危ない。

大変どうでもいい事なのですが、26歳になってもまだ私の心を悩ませている問題があるのです。

バナナはおやつに入りますか?

バナナはお弁当のデザートである。
いや、おやつである。

いいかげん、全国共通の見解が出てもいい頃だと思うのだが。
posted by 羊 at 14:19| Comment(14) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

非モテ、非モテ、マイルドー

すいません、張り切ってロゴ作ったんですが既に飽きてきたでゴッゴル。
もったいないんで少しこのままにしておくでゴッゴル。

非・モテ系のわたくしめ。
高校生の頃、女子の下駄箱にエロ雑誌の切り抜きを入れるというくだらないいたずらが横行していた。

しかも。

被害者は全員、可愛くてモテる女子ばかりではないか。まったくもって縁の無い話ではないか。


ある日、モテ系女子の友達と一緒に帰ることになり下駄箱まで行くと友達が『キャー』と叫ぶではないか。
慌てて友人のもとへ駆けつけると、彼女のローファーにエロ雑誌の切り抜きが入れられていた。

気味悪がる友人をよそに、彼女のローファーから切り抜きを取り除く私。
外国の女子が、ポーズを決めてフルヌードで写っている写真だ。
当時から『1組の耳年増』で有名だった私はヌードくらいではなんとも思わない。
『わざわざこんなことをするために雑誌を用意して、暇な奴。それに入れるなら、こんな普通のヌードじゃなくって、もっと驚くようなのにすればいいのに。』といらぬアドバイスをしながらゴミ箱に切抜きを捨てる。私だって、こんなイタズラされるくらいモテたいわよ、という気持ちを押し殺して。

しかし念願叶わず、私の下駄箱にそんな切抜きも入れられることなく卒業の日を迎えたのである。

もしかしたら、犯人が私が驚くような刺激の強い切り抜きを卒業までにどうしても用意できなくて泣く泣くあきらめたのかもしれないと最近思う事にしている。そうだ、きっとそうだ。間違いない。
posted by 羊 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆゆしきひつゴッゴル

ゴッゴル
参考・第 1 回 SEO コンテスト


コンテストの趣旨はこのとおりです。
SEO コンテストは指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google (http://www.google.co.jp/) での順位を競い合うものです。SEO コンテストを開催するにあたり、ただコンテストを開催すると言っても誰も参加しないだろうと思いますので賞品を用意しました。


今のダーリン・ゴッゴルとの出会いは、もう2年ほど前だったか…

私が夜道を一人で歩いていると、若い男子にしつこくナンパされ半泣き状態のところにゴッゴルが颯爽と現れ、彼氏の振りをして助けてくれたゴッゴル。

『危ないから、送ってくよ。』ゴッゴルはそう言うと、家まで送ってくれた。
家まで、ゴッゴルと私はいろんな話をした。ゴッゴルはお酒が好きだということでとても意気投合したゴッゴル。

それからというもの、私のバイトするバーにゴッゴルがやって来てはよくカクテルを飲んでいたっけ。助けてくれたお礼に私は[ゴッゴル]というカクテルを作った。
『おいしいね。』と、ゴッゴルは微笑み私は恋に落ちたゴッゴル。

しばらくゴッゴルと友達以上恋人未満の日々が続いたでゴッゴル。私は、ゴッゴルへの思いを募らせながら日々を過ごしていたでゴッゴル。しかしゴッゴルは有名なジゴロで、私といるときにもひっきりなしに他の女子から電話がかかってきたでゴッゴル。私は嫉妬していたでゴッゴル。私なら、他のどんな女子よりゴッゴルを思ってるのにゴッゴル…。

しかし、しばらくゴッゴルからの連絡が途絶えたでゴッゴル。こっちから電話するのも憚れるし、でも声が聞きたいでゴッゴル…もう本命の彼女ができたのかな?と、毎日ゴッゴルを思いながら過ごしていたでゴッゴル。

それは、いきなり訪れたでゴッゴル。

ある日、ゴッゴルから電話で『ちょっと、ドライブに行かない?』と誘われたでゴッゴル。
私は二つ返事でOKし、おめかしして出かけたでゴッゴル。

ドライブで海まで行き、海辺では水をかけあいまるでほんとうのカップルのようなゴッゴルと私。ほんとに恋人同士だったらいいのにゴッゴル…。

すると、その様子を見ていた女子がずかずかとこっちにやって来たでゴッゴル。
『ちょっとゴッゴル、この女は誰よ?他に女がいたのね?キィー!』
ゴッゴルはその女子にビンタされ、砂浜に倒れたでゴッゴル。

『ゴッゴル、大丈夫?』
『大丈夫。…それより、最近連絡できなくてごめんね。』
『何、急に?』
『羊さんとちゃんとつきあうために、他の女と別れ話をしてたんだ…僕の彼女になってくれる?』
『え…私でよければ…』
ゴッゴルは私の手をギュッと握り締めたでゴッゴル。
海辺でお互いの手を握り合ってグルグルしたでゴッゴル。

それからというもの、ゴッゴルと私はバカップルぶりをいかんなく発揮しているでゴッゴル。毎日『こいつー』とデコを人差し指で小突いてるでゴッゴル。


90年代少女マンガをふまえつつ、自分の妄想バリバリでお話を書いたでゴッゴル。

iPod mini下さいでゴッゴル。
posted by 羊 at 13:45| Comment(12) | TrackBack(31) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごきげんいかが?羊です ハイカラさんと呼んでください

この前、仕事オサレのつもりで少しルーズに髪をまとめてみたら、帰宅後母に『あんた、旦那の浮気に疲れ果てた主婦みたいな格好はおよしなさいよ。』と咎められました、羊です。ごきげんいかがですか。

ここ最近、携帯の着信履歴に見知らぬ番号が残っています。こんなご時勢なんでかけなおすのも怖いので無視しています。
1度伝言メモが入っていました。

『あのー、森さん。替えのズボンの修理して欲しいんだけど…』

私は森じゃないし、ズボンの修理も承ってないんだけど?
その後も私が電話に出られない時にばかりかかってきて、いまだにその真実を伝えられずにいます。

あの人、無事替えのズボンの修理ができたのでしょうか。
心当たりのあるズボン修理屋の森さん、お知り合いの方を当たってみて下さい。
posted by 羊 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だまされやすい女(こうさぎ)

きょうどんこは、ここまでhitsujiの仲間も生活しなかったー。
適当。hitsujiは、
大学生の頃。
バイト先で後輩の男子が話しかけてきた。
『羊さん、今から言う単語を英語で言ってくださいね。
』『6は?』『ソックス。
』『アレは?』『アレは?』『アレは?』

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

雑・雑感

まとまらないソバなんだか疲れててまとまらないので週末の出来事などを適当に。適当に。


★土曜日、とてもイヤな出来事があってその時に思わず出た言葉『イヤだ、イヤすぎるよ!』イヤさ加減が度を過ぎた。

★昨夜見た夢。香坂みゆきに彼女の夫・清水圭を紹介される。

『うちのダンナ、羊さんにあげる。』
『え?いいの?』
『いいよ、できれば持って帰って欲しいんやけど。』
と、押し売られた。ちょっと迷惑だった。

★土曜日、上司を叱りつけた。

★今日、対向車が右折待ちをしていたので譲ろうと思いパッシングしたと同時に、車が右折を止め直進していった。がんばれ自分。


おー、来週から気を取り直してやります。
posted by 羊 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

おとなのひつじ

ゆうべ、弟(23歳彼女なし)がめずらしく飲酒していた。焼酎の湯割りなんて。

その様子を遠巻きに見つめていた祖母が弟に問う。
『ヒロくん、何飲んでんの?』
『え、焼酎。』

『まぁ、無理して大人の真似事なんてして…』

おいおい、もう23歳だぜよ。おばば様よ。立派な大人だぜよ。下の毛は知らんが、すね毛剛毛のボーボーだよ。

祖母にとって、いつまで経っても子どもなのかなぁ。

しかしその姉(私)は、18歳で魚民で焼酎のボトルキープをし、19歳で日本酒にはまり、20歳のときに友人(女子)と飲みに行き『あんたおっさんくさいもんばっか頼みすぎ』と嫌われたことを祖母は知らない。
posted by 羊 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ゆゆしきひつ(ry)

トラックバック・略されたい@おろまん

名前が省略されるようになったら、人気モノの証拠だ。


ということで、私も人気モノになった場合を考えていろいろ悩んでみた。

ゆゆひつおすすめカフェ

おひつの仲間か。ゆゆしきおひつ。
ゆ羊おすすめスポット

右耳?(先日のネタをひっぱる女)。意外とことばぜめにも弱い。
モーニング娘。っぽくゆ羊。ってのもありかな。
ゆゆしひこの冬の装い

マライヒの仲間か。バンコラーン!

いまいちしっくりこない。これでは人気者になれないではないか。
ゆゆしき事態である。
posted by 羊 at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

だまされやすい女

大学生の頃。

バイト先で後輩の男子が話しかけてきた。
『羊さん、今から言う単語を英語で言ってくださいね。』
『うん。』

『靴下は?』
『ソックス。』

『6は?』
『シックス』

『アレは?』続きを読む
posted by 羊 at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ゆゆしきエログ


ルパン三世 - カリオストロの城

発売日 2001/04/26
売り上げランキング 834

Amazonで詳しく見るB00005HTQX
同僚がいつも、『カリオストロの城』の事を『カリオストロ城の城(*かりおすとろじょうのしろ)』と言っている。
電話応対をしていて客に道を聞かれたら『高速道路でお越しですと最寄のインターは○○アイシーです。』と答えている。ICって、そのまま読んじゃうのね。隣で聞いていて違和感イワイワ。

ノノンノン。

かくいう私はある日上司(65歳)がめずらしくカジュアルなジーンズを履いていたので思わず『今日は若い下半身ですねー』と言ってしまい。
『猫かぶり』のことを『皮かぶり』と必ず間違える。わざとじゃなく。


ふと、どっちの言い間違いがマシだろうと考えた。

まぁ、言わずもがなどんなことも下ネタ系に絡めようとする思春期よろしくな私の方がヤバイ。

ところで、最近は『エログ』って言葉があるみたいです。エロいブログ。
なんだかんだ言ってみんなお好きだもん。


ふと、ゆゆしき羊はエログとやらになるのだろうか、と昨夜布団の中で考えてみた。
ダイレクトにチ○コー!とか言わないんだけど、あえて明言せずにぼかして表現しているのだが、かえってそれがエロさを誘っているのかもしれない。

そういえば、Myblogでは『ジョーク&ユーモア 』のブログとして分類されてたことを思い出した


ということはユーモアエロか。
posted by 羊 at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

久しぶりにお絵かき。

処女作最近お絵かきをしていなかったので、久々に描いてみました。ゲージツの秋ですから。
クリックすると画像が拡大表示されますのでどうぞご覧下さい。

windowsに標準で入ってるはずのペイントがいつの間にか消滅してしまいまして困りものでしたが、ホームページビルダー付属の画像加工ソフトを利用しました。
慣れるまでは使いづらいかもしれません。
posted by 羊 at 22:53| Comment(5) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学習能力なさすぎ

先日、泥酔した父がトイレで立ちくらみがして、手洗い台の水道管を握り締めて倒れたおかげで、漏水生活を余儀なくされている。

仕方なく、床に洗面器を置いて水を受けるようにした。

昨夜、洗面器に水がいっぱいたまっていたので捨てようと思い、便器に捨てればいいものを、何を血迷ったのか水漏れしている手洗い台に捨ててしまった。

床が水浸し。

一瞬何が起きたか解らず『ヤバイ!水が漏れてる!』とつぶやく私。

雑巾を持ってきて、床を拭きながら『これは修理にきてもらわんとあかんな』と思う私。

拭き終わって『そうだ、とりあえずこの洗面器で水を受けよう』と思い、床に洗面器を置いた私。

用が済み、トイレから出て我に返る私。
『私って何やってるんだ…』
あぁ…。
posted by 羊 at 11:30| Comment(3) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやよやめてそこはせめないで

面白いサイトを見つけたよ。にて、サザエさん占いが紹介されていたので、さっそく試してみました。

羊さんは【 のりすけ 】です!

● のりすけさんさんのあなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をスムーズに進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に乗っていると、いつかしっぺ返しがあるかも。人への思いやりを忘れないことが大切です。

● 羊さんの弱点は、右耳です!


の、のりすけって、地味な感も否めない。
甘え上手というよりどっちかというと甘え下手な感じもするけれど。
ところでノリスケっていその家とどういうつながりが?親戚?
そして息子・イクラは『ハーイ』『チャーン』『バブー』の3語のみで言語を操るすごいお人。

し、しかしななな何でしょうか、弱点は右耳ですと?

ご想像におまかせします。
posted by 羊 at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できないものはできない(こうさぎ)

どんこはここで久しぶりに3した?
hitsujiは、
高校3年の夏、うだるような暑さの中学年主任が武道館にわれわれを呼びつけた。
何かと思えば、『夏は受験の天王山』だという事を言いたかったらしい。
だから遊びほうけてないで1日7時間勉強しろとか。
勉強しろとか

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

羊です

お久しぶりです、羊です。

スウェーデンリレーって、なんでスウェーデンなのか解らんとです。

歌ってる織田裕二を見てるとなぜか恥ずかしくなってチャンネルを変えるとです。

自分は二十歳だと思っているのに周りの人々が『え、自分26歳でしょ?』と嘘を言うとです。

この前職場の芝生でデューク更家歩きをするおばちゃんを見たとです。シュン、シュン。

同僚が『ねえ羊さん、やむおえずって何で変換できないんだろう?パソコンがおかしいのかな?』と聞くとです。

小学生の頃、おかんが髪を切るのに失敗しておかっぱになり、その時ついたあだ名が『沙悟浄』だったとです。

羊です、羊です、羊です…

ネタがまとまらないからってヒロシ風に小ネタをチマチマ出したなんて知らんとです…
posted by 羊 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

