2004年10月05日

Who is it?

今日、年上の友人に『喉がイガイガするけど風邪かなぁ?』というメールを送ったら、その返事のメールタイトルがコレ。
なんだなんだ

???

イカンガーでイメージ検索をかけると、最初にこの写真が出てきました。
これ?イカンガーって日本男児なんですかね。
イカンガーでググってみると『イカンガー岩崎』さんが1番に出てきます

イカンガーとは、イカンガー岩崎さんのことですか。そんな有名人なんですか。

まだまだ知らないことばかりです。
posted by 羊 at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セクスィー手当て下さい

仕事で、たまに園内放送を頼まれます。

先週の週末、Oさんの席の内線が鳴りました。どうやら放送を頼まれているようです。

『はい、ではあと5分後に放送しますね。……いや、それは、羊さんの方が向いてますから、羊さんに頼みます。』


『羊さん、I課長がセクシーに放送してくれって。』


知らぬ間に私は、職場のセクシー要員になっていたようです。
posted by 羊 at 13:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼愛すべきワークパラダイス

うちの課内が今人手不足で、2人がヘルプに来ています。
彼らは月給制ではなく、日給制なのです。

その2人のうち1人はボランティアなんかでいろいろ忙しいらしいのですが、こんな事を言っていました。

『昨日は○○でボランティアでねぇ、ボランティアだから儲けもないし…ここでちょこっと働いて日給8,000円もらう方が楽でええわ。』



( ´_ゝ`)経費削減は、意外と身近なところから始められそうだね。

( ´_ゝ`)そうだね。いちばんかかる経費って人件費だもんね。

( ´_ゝ`)羊は『なんだその発言は。空気読めよ。ってかマジメに働けよ』って怒ってましたよ。

( ´_ゝ`)いや、そんなこと言う羊だってマジメかという疑問が…
posted by 羊 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

