2004年10月06日

25にもなって、思春期並みの想像力

『羊さんとこって、フェラリアはどうしてるの?』
羊『…え?何それ??』
いやぁ、嫌いじゃないですけど…疲れない程度なら…なんていうか、その…ほら、ねぇ、そんな事昼間っから聞くなんてあんたも好きねぇ。

うわべ上リアクションが薄い私(ただし心は大パニック)をよそに、上司(男)に話しかける同僚。
『○○さん(上司)、フェラリアどうしてます?』

キャー!!恥ずかしい!!20代女子がそそそそんな、昼間っから!!そんな事唐突に言ったら上司も恥ずかしいからさ。そんな、男子だもん、好きでしょ。嫌いな男子なんていないんじゃないの??

上司『あぁ、動物病院でもらってるよ。そろそろ季節だねぇ。』

ん…?

どうやら、犬のフィラリア予防の薬をどうしてるのかという質問だったようだ。
フィラリアの事をずっと『フェラリア』と言っていたようだ。


紛らわしいですよ、おかげで墓穴を掘るとこだったじゃないですか。
posted by 羊 at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価値観カチカチ

先日、自分の工房で家具を作っている知り合いの人と出会い少し話しをしました。

そこで『羊さんは、何かやりたいことはないの?』と聞かれました。
『いや、別にー。』と答えると、『それでいいのか?』と言われました。

やりたいことというか、文を書いて見てもらいたいからブログを始めたし、たまにイラストなんか描くけれど周りの人に見せて楽しんでもらうくらいで十分満足しています。
好きな事はたくさんあるのですが、執着心がなくて別にプロフェッショナルになりたいと思っているわけではないので自分が気の向くまま、たまに友達なんかを喜ばせることができればいいなーくらいにしか思っていません。

きっとこの知人の中では『やりたいこと=生業』なのだと予測されますが、私はそう思ってないから今こうして働いてるだけで、まぁなんていうか正直な話そんなことまで言われたかないよ、ってのが本音なのです。っていうか好きな人以外に構われるのが嫌いなだけなんですけど。


なりたくてサラリーマンになった人なんて少ないだろうと思うし、なんかほっといてくれないかなぁ、と思う秋の1日でした。
posted by 羊 at 11:32| Comment(5) | TrackBack(1) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ探検隊(こうさぎ)

どんこはhitsujiとここに仕事しなかったー。
hitsujiは、
いつのまにかSeesaaにひっそりと芸能人が登場していました。
ユウキロックの毒針日記吉本興業のハリガネロックのユウキロックさんのブログ。
(個人的には松口さんと呼んだほうがしっくりきます)高校生の頃から

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

