2004年10月29日

よいこのおともだちへ

さーて質問です。
ゆゆしき羊をお読みの皆さんは大きなお友達ですか?それともよいこのみんなですか?

こんなサイトの存在を知りました。キッズgooはじかれサイト同盟
自分のサイトがキッズgooにフィルタリングされていることを知ったときの甘酸っぱい感覚をみんなで共有しようという同盟です。

もう既にイヤな予感が。

チョメチョメとか言葉攻めとか書いてるし。

『ねーねーおかあさん、ことばぜめってなーに?』なんて聞かれた日にゃあ、おかあさん困っちゃうもんね。『おかあさんが好きなものよ。』なんて言えません。それは言えません。(c なかやまきんに君)

まぁ結果は言わずもがな…しっかり有害サイトとして認定されたわけで。

よいこのみんなー、もっと大きくなってからゆゆしきひつじにやってきてね。

キッズgooはじかれサイト同盟

【トラックバック・キッズgooはじかれサイト同盟@じっぷろぐ
posted by 羊 at 12:49| Comment(16) | TrackBack(5) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピュアピュアひつじ

『人を見た目で判断するな』とか言います。

確かに見た目怖そうな客が来たらすごく緊張するし、話してみて優しかったりするとすごく驚くし。
『清純派女優』とか勝手に言っておいてスキャンダルが発覚した途端に『あの清純派がまさか?』とか。いや、そりゃ恋だってチョメチョメだってしたいだろう。

結局人は見た目で判断されているみたいだ。

私はよく『5人くらい彼氏がいるの?』とかものすごい勘違いをされてしまう。昔、男子の友達に『お前、意外と身持ちが固かったんだな』って言われたこともあるくらい。

そんなある日、バイト先に一人の女子が入ってきた。
私よりひとつ年下で、ぱっと見た目は『オトコノコとは手を繋いだこともありません』って感じの子だった。
男子たちはここぞとばかりにその女子に近づき、彼女はモテモテ状態に。

しかし蓋を開けてみれば、彼女は彼氏が10人もいたようで(どうやってローテーションしてるんだろう)、男にかわるがわるブランド品を貢がせていたようで男子たちは次々に身を引いていった。『え、あんなおとなしそうな子が?』とか言って幻滅していた。思わず『勝手に像を作り上げてそれが違ったからって何を…』と女子たちは集まり男子たちに文句を言っていた。

この一件で、結局皆自分の都合の良いように解釈したいだけなんだなぁと悟った。

可愛い子が、清純であって欲しいとか。お手合わせ願いたい子が、すぐやらせてくれたらいいな、とか。

ああ、私も清純派で売り出そうかしら。すぐ化けの皮がはがれるけど。
posted by 羊 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。