2004年11月30日

ブラザープリンス

ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?

それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
彼女達はみんなみんな、とびっきり!
お兄ちゃんのコトが大好きなんです……


という夢のようなゲーム、シスタープリンセス
『ブラザープリンス』があっても良いと思うんだが。

ある日突然、あなたに12人もの兄ができたらどうしますか?

それも……とびっきりかわいくて
とびっきりマッチョで
とびっきりスーツが似合って
とびっきりのちょっとサディスティック。
しかも、そのうえ……
彼達はみんなみんな、とびっきり!
羊ちゃんのコトが大好きなんです……


これ出たら絶対買う。(;´Д`)ハァハァ

2004年11月28日

しびれるブロマイド

風邪のまま出勤。
同僚が心配してくれたのでいろいろ話してみる。
羊『ゆうべは結構熱があったけど今朝熱測ったら下がったよ』
同『何度あったの?』
羊『36度8分。』

平熱が36度あるかないかくらいだからこれくらいだともう微熱なんですが、こうやって言葉に出すとなんかすごく『たいした熱もないのに大げさにしんどそうにしてる人』みたいで恥ずかしい。でもゆうべは微熱JYOZIだったわけですよ。

そんな風邪引きの中ネットde巡回をしてたら小鳥さんこんなものを見つけました。

ほりえもんブロマイド。キャーしびれる直筆メッセージつき。『お金で買えないものはない!』とか?
ほりえ君の顔写真が発売されるくらいだから、私のような非モテ系でもブロマイドになるチャンスがあるかもしれないという希望をほりえ君は与えてくれているとしか思いようがありません。
ほりえ君に元気をもらいました。
よーしがんばるぞ。

なんだかがんばる方向性が違うような気がするけど、気のせいなのです。
posted by 羊 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

4+1=5

5台しかない機械があるのですが、さっきおばさんが4人やって来てその機械を使いたいと言いました。

そのすぐ後に一人のおじさんがやって来てその機械を使わせて欲しいと言いました。

4+1はいくらでしょう?そうです。5ですね。

担当の者に『いっぱいになりましたけど、次にこの機械使いたいお客さん来たらどうしましょうか?』と話しかけました。

『うん、大丈夫だよ。機械は5台あるし。』


いや、だからだな。その先を聞きたかったんだけど?
posted by 羊 at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ゆゆしきお知らせ

Seesaaのサーバセンター移転および回線増強に伴う作業実施のため、28日(日)の正午から29日(月)の正午までSeesaaサービスを一時停止だそうです。

なので見られなくても羊のせいじゃないですからね。よろしくお願いいたします。

最近ほんとに重くなってきたSeesaaですが、これで改善されるといいですね。
Seesaaの中の人、がんばってください。私はSeesaaを愛しています、iPodminiを当選させてくれなかったけど…愛してます。いや、iPodminiの事は根に持ってませんよ。ほんとです。欲しかったですけどね。いや、そんな、お気になさらず。ね。そんな、買ってあげようかなんて結構ですから?そんな、おねだりしたみたいで悪いじゃないですかぁー。

参考 サーバセンター移転および回線増強に伴うSeesaaサービス一時停止のお知らせ
posted by 羊 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまがみひつじ

ドキンを弄んじゃうぞー女子たるもの、スイーツが好き、という方がかわいらしいのかしら。疲れたらたまに甘いものを食べるけど、甘いものにはときめかない羊なのです。

そうだよなー。デートでオサレなカフェで甘いもの食べて嬉しそうにしてる女子と、居酒屋でかにみそ食べながら日本酒飲んでニヤニヤしてる女子なら明らかに前者を選ぶな。

人に『羊さんは甘いもの食べないの?』と聞かれたら『ほとんど食べませんねー。』なんて答えると決まって驚かれる。『なんでなんで?』って。なんかしてはいけないことをしているような気がして大変気が重い。

女子=甘いものが好きという公式はいつ、誰が編み出したのだろうか。
posted by 羊 at 11:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ヘトヘトひつじ

風邪引きました。

それでもなかなか機会がないので美容院を予約して行ったはいいが、何やら込み合っていて濡れ髪のまま放置された。

濡れ髪放置プレイ…

ああっ、もう許してぇ…。もう、我慢できないの…寒くって…くしゃみまで出てきちゃったよぉ…あ、もうこんなに濡れちゃった…鼻水で…


こないだからちょっと困った問い合わせ電話が続いて(同じ人から)辟易しております。

うちの職場は田舎で車社会。バスも通ってない。なので車で来てもらうか最寄の駅からタクシーで来てもらわなければいけません。

それを5度も説明してるのに『え、で最寄のバス停は?』と聞かれるので、また同じ説明を繰り返し。『いや、ですから、バスは通ってません。』

幾度にもわたる説得の末、ようやくタクシーに乗らなければいけないと気づくものの(It's too late.)ご不満の様子。


『だって、タクシー乗ったらお金かかるじゃないですかぁー。それがイヤなんですけどぉー』



え、いや。バスに乗るのだってお金かかるのでは…。(たぶん額の問題だろうけど)

『じゃあ駅から歩きます。どれくらいですか?』
『30〜40分くらいですかね。』


『えー、遠いですねー。そんな歩かないといけないんですかぁー。』


いや、距離があるからタクシーを勧めたのだけど…。


なんとかこんな実の無い会話を終えた。



30分後。席を外して戻ってきたら同僚が電話応対をしていた。


えっ?『バスはありませんので…』
『○○駅(最寄の駅)からタクシーでお越し下さい…』
また同じような人からかぁーなんて思ってたら、彼女が電話応対をしながら私の肩を叩く。そして1枚のメモを私に見せた。

今の電話、さっきの人



マジで?
posted by 羊 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

テーバック

職場にとある大手建設会社(ゼネコンっていうの?)から会議室の予約の電話があった。

同僚が以前小さな建設会社で事務をしていて、その大手建設会社(ゼネコンっていうの?)に用があって行ったという話を聞いた。

同『あそこは事務に女の子がいなくってねー』
羊『へー。』
同『お茶も若い男の子が入れてくれたよ。』

ってことは、そこへ赴けばスーツ(または作業服)姿の若い男子が私のためにお茶を淹れてくれるってこと?

いましばらくお待ちくださいませ

私も早くとある大手建設会社(ゼネコンっていうの?)に早く用ができないものかとワクワクしているのだが。忘れ物とかしてくれてもよろしくってよ。
posted by 羊 at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆゆしきトラックバック

あーあーあー最近いろんなとこで見かけますので、私も一度トラックバックについての考えを表明してみたいと思います。

まず、非ブロガーの皆様やトラックバックバージンの為に説明しますと。トラックバックとは簡単に言うと『記事へのリンクをお知らせする機能』みたいなものです。
goo辞書ではこう説明されています。
インターネットのブログで,相手記事(エントリー)に対して,自分の記事へのリンクをはりつける機能。また,その行為のこと。相手記事の内容を,自分の記事で引用・言及する場合などに用いる。


しかしこの便利なトラックバックという機能も、なかなか物議をかもし出してるみたいです。なのでゆゆしき羊も何か言及しておこうと思ったのであります。しかしあまりあれやこれや言って敷居が高くなって『あいつって高飛車で超むかつくんですけどー』みたいな事になってもイヤなので最小限の事だけ書きました。

1.トラックバックはお気軽に。

ゆゆしき羊の記事を読み、『羊たん、私はこう思うよ』と意見などを書いてくださったり、『羊たん、この記事の事でこんなこと書いたから見に来てみて』というお知らせ的トラックバックは大歓迎であります。コメントでのトラックバック報告は不要です。『すいません、初めてなのにいきなりこんなとこ呼び出して…』と、羊バージンのあなたでも、いつもニヤニヤ羊の事を見ている人でもオールオッケーでございます。

2.トラックバックスパムはお断りさせていただきます。

明らかに記事と関係ないとされるトラックバックはこちらで削除させていただく場合もございますがゆえご了承ください。

3.希望として、元記事(ゆゆしき羊のURL)も貼ってくれると嬉しいな。

私が書いたのもできれば他の人にも見ていただけたら嬉しいので、できればURLも貼ってくれると嬉しいな。今のところトラックバックにトラックバックで返すという行為は考えておりません。

4.文の引用も可能でございます。

Web上に公開した以上、記事は私ひとりのものではなくなったと考えます。ただし、あのへぼへぼイラストの転載はご遠慮ください。

以上がゆゆしき羊の見解でございます。

これからも楽しくゆゆしき羊を楽しみましょう。なんだ変だな。頭痛が痛い、危険が危ないなどの言葉にあるような違和感を感じる。
posted by 羊 at 15:03| Comment(5) | TrackBack(1) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Don't think.Feel!(こうさぎ)

hitsujiの、男子を行為したかもー。
どんこが同僚みたいな保証すればよかった?
きのうどんこが、ここでターゲットへ也するはずだったみたい。
hitsujiは、
恋い匹鵑且ちるというよりは、恋い匹鵑且ちる瞬間って、いったい何を考えているかな。
なんていうか、そういう時ってやっぱり相手を少しは意識してるし、恋をしちゃいました状態に気づくといったほうが正しいのかもしれない。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

イケメンとお勉強

もう10年私が遅く生まれていたなら…と悔やまれます。私が大学受験の勉強に励んでる時はターゲットとかそんな商品しかありませんでした。

恋する英単語(仮)
島崎 刻也

三修社
2004-01-31
売り上げランキング 42,003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大学受験生を応援するボーイズ系英単語集の誕生です!
「きみが合格するまでずっとそばにいるよ」----不安と焦りでいっぱいの受験生を,イケメンの彼がやさしく教え,暖かく見守ってくれます。


いいなぁ、今の若い子は恵まれてるよ。

今日は祝日なわけだが

祝日でもご出勤の羊です。みなさんはいかがお過ごしですか?お休みを堪能されていることでしょう。ふふん。

『今日って何の日?』と同僚に聞かれたのでふと思い出すと、今日は勤労感謝の日なんですね。

いったい私たちの勤労はいつ感謝されるのでしょうか。
posted by 羊 at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

いややらしい

男子が何かを食べるところを見るのが結構好きだ。たくさん食べる男子ってすごく魅力的だと思うし、何か性的なものをイメージさせるからだろうか。ほんとはお行儀が悪いんだけど指についたものをペロペロする姿はいろんなものに勝ると思う。あらぬ妄想を暴走雄させる26歳の秋。

いつもテレビを見ていて思うんだけど、SMAPの香取慎吾くんのおいしそうな食べっぷりなどとてもステキではないか。私、香取君がCMしてるマヨネーズに買い換えましたもの。ええ。罪作りなお方。

というわけで香取君と一緒に焼肉屋に行きたいのですが、香取君はここ読んでませんか。もしくは、誰か関係者の方、ここ読んでませんか。
posted by 羊 at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

Don't think.Feel!

恋に落ちる瞬間って、いったい何を考えているかな。なんていうか、そういう時ってやっぱり相手を少しは意識してるし、恋に落ちるというよりは、恋をしちゃいました状態に気づくといったほうが正しいのかもしれない。

しかし、やっぱり私の事好きな男子には『自分のどこがよくって好きだって思うわけ?』って聞いてみたいな。学生の頃つきあってた男子に聞いた事があるんだけど、『いや、どこって言われても…漠然と…』と答えられたっけ。でも、それがほんとうなんだろうな。だいたい好きになる人って何かしら私が惹きつけられるオーラというか匂いというかそんなものを発していてそれを嗅ぎ取っているんだろうなと思う。すごく右脳的だけど。

ダーリンのどこが好きか具体的に考えてみた。ごはんをおいしそうに食べるとか、優しいとか。でもそれはきっと後付なのかもしれないな。好きだなと思って見ていたところにプラス要素になったからそこが好きだということになるのだろうか。

でもやっぱり聞いてみたい。私のどこが好きですか?具体的に?って。私の変態チックなところはどこまで認められているのかも併せてぜひ聞いてみたい今日このごろ。

[トラックバック・スタンスの維持@どろ生活]
posted by 羊 at 21:54| Comment(11) | TrackBack(2) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センサーク

今日お客さんにいろいろ話しかけられたが、何を言っているか解らないからてきとうに『はい、そうですね。はい。はい。』と相槌を打っておきました。知らぬ間に愛人契約結んだりとか連帯保証人になってないか心配な羊です、こんにちは。

ある日、サティへ行くとマイカルカードを持ってる人じゃないとお買い物ができない日でした。しかしどうしても買い物をしなければならなかったし、全品2割引とのことなので仮カードを作ることにしました。

入会受付カウンターに座らされ、あれやこれやと書かされます。住所、氏名、電話番号。そしてクレジット機能つきなので、勤務先のことや年収まで。
少ない年収にため息をつきながらも受付の人に用紙を渡しました。

『あのぅ、羊様。大変ご無礼かとは思いますが勤務先では正職員さまでいらっしゃいますでしょうか??』
と、受付の人が恐る恐るしかし丁寧に聞いてきます。

『いえ、私嘱託職員なんです。』

『そうでございますか。それは大変ご無礼申し上げました。』


こちらこそ、嘱託職員で申し訳ございませんと言いそうになりました。余計な気を遣わせて、申し訳ございません。

それ以来、お客に余計な詮索をしないよう心がけております。だから、今日の話はうわの空で聞いていたのです。という言い訳は通用するだろうかな。
posted by 羊 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ものぐさ組合トラックバック用エントリ

ものぐさ組合組合員証
ものぐさ話があれば、こちらまでトラックバックください。
posted by 羊 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(3) | ものぐさ組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュリーふじん

キュリー婦人いちおう、簡単な料理くらいはできる。

きゅうりを使う時は、板ずりをする。しかし、まな板が結構汚れるので横着をしてきゅうりに塩をして右手で握り締めゴシゴシこするようにして板ずりをする。

しかし、この行為をしているとなんだかきゅうりを愛撫しているような気になってしまう。そういえば、弟が何やら気まずそうにしているのはそのせいなのだろうか。
posted by 羊 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

甘え下手

ダーリンと二人っきりでごはんを食べてる時、わざと口の端にマヨネーズをつけたりしてみるのですが、たまに気づかれない事があります。

普段から姉御肌だとか言われてても、甘えたいときもあるのです。

さりげなすぎたか。今度顔中にマヨネーズを塗りたくるか。>やりすぎ。
posted by 羊 at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へたレンジャー(こうさぎ)

hitsujiで、電気が噂した?


*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

萌えの街

EZ!TVで『電気街に異変!?秋葉原にハマる若者たち』というものが放送されていた

萌えたい街何を今更異変だと騒いでいるのだと思ったのだが、街の様子や秋葉原に集う男子なんかが映し出されていた。

噂には聞いていたけど、メイド喫茶たるものを初めて見た。よく解りませんがその日はメイドさんと体操服姿の店員さんもいたようだ。ブルマ、懐かしい。今思えばあれはパンテーと同類ではないか。屈辱的だ。悔しいから男子の体操服も全てランニングにすればいいのに、と学生の頃から思いを馳せていた。屈辱的なブルマ姿で男子たちの逞しい二の腕観察をするのだ。

ところで見ていて思ったのだが、秋葉原には男子が萌える箇所ばかり取りざたされていますが、女子は萌えることができるのだろうか。


ガテン喫茶とか、スーツ喫茶(店員は30代以上)とかは無いんですか。ガテン系の男子店員がコーヒーを持ってきてくれる。スーツ姿の男子店員がスイーツを持ってきてくれる。アーンとお口を開けたらスイーツを食べさせてくれる。私は食べ物をよくこぼすから、スーツにそれを叱り付けてもらうのだ。そしてガテンに慰めてもらうのだ。
おなかがタプタプになるまで飲み物おかわりして長居してやるのに。

参考 EZ!TVの「電気街に異変!?秋葉原にハマる若者たち」特集はフジTVがストーリーを作った上でのオタク晒し(アキバBlog)
posted by 羊 at 14:09| Comment(9) | TrackBack(2) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

かんちがい

穴があったら入りたい本日、勘違いをしていた事が発覚しました。
私はその勘違いを2年もしていました。長い月日でした。時にそれが私を苦しめ、私を悩ませていたのは事実です。私的なことなんで詳細は書きません。解りにくくてすみません。



あまりにも恥ずかしいので穴があったら入りたいです。

穴があったら入れたいです。
穴があったら入れて欲しいです。

ん?
posted by 羊 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

