2004年12月01日

父帰国

ルパンルパン父が職場の研修と慰安を兼ねた旅行から帰ってきた。行き先は中国のアモイ。

私の部屋の隣には父のパソコンを置いている部屋があり、ドアが開いていたので父が何やらパソコンに向かっているのが見えた。父も私に気づいたようだ。

『なあ、やっぱり海賊版はあかんなぁ』
『え?何が?』
『中国でDVD買ってきたんやけど…』

何のDVDを買ってきたのかはあえて聞かなかった。知ろうとしない優しさもあるんだよ。十中八九エロDVDを買って帰ってきたのは予想がつくけどね。
posted by 羊 at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しわすだよ

うわぁぁぁぁもう12月だ。月日の経つのはほんとに早い。師走だよ。

仕事に遅刻してきた人に100回くらい逆ギレされたことがあります。
『時間にルーズな人は何をしてもダメだって思われるから気をつけなさい。』とよく母親は私に言って聞かせたもので、ほんとうにそうだなと思うのです。いや、ふとそんな事を思い出しました。

そんなこんなで忘年会です。今日も幹事はあたふたと店に予約の電話をしていました。

うちの職場に清掃に来てくれている業者さんがいるのですが、せっかく同じ職場だから…と上司が誘おうと言い出しました。しかしその業者さんは普段から何かと女子をバカにする発言が目立ち、酒を飲むとヒートアップするのです。

前回も知らぬ間に上司が声をかけてて、私は『彼氏が5人くらいいるヤリマン女』と勝手に言いふらされていました。本音を言わせてもらうと誰も私の心に付け入る隙はありませんし、もちろん根も葉もない嘘なんですが。
そして同僚(女子)と話しながらこっちを指差し、『羊さんを見習って君も男遊びをしないと蜘蛛の巣張っちゃうよ』とか言ってるし。

何なら飲みの席で『○○さんって短小で粗品そうですよね。』とか言いふらしてやろうか。セクハラにはセクハラで返す。
目には目を。歯には歯を。しかし『あ、こいつはけっこう下ネタいけるのか』と思われますますセクハラがひどくなるかもしれないという諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
posted by 羊 at 11:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷える子羊達よ

なにげなくアクセス解析を見ていたら、何やらリンク元ドメインに『2ch』の文字が見えるではないか。

ドキドキドキドキ。ついに2ちゃんねるのとあるスレッドにここのアドレスを貼られる運びとなりました。
☆★東海vs専修vs國學院vs駒澤vs獨協vs東洋★☆14←こちらです。
*2ちゃんからお越しの方、全然有益な情報がなくすみません。ていうかこんなブログに迷い込むなんて今日1日アンラッキーな事が続くかもしれませんよ。大丈夫ですか?しかし、迷い込んだのも何かの縁だと思って諦めてください。

しかし、何が良かったってこれが『痛いブログハケーン』だとか『羊たんをヲチしてハァハァするスレッド』とかじゃなくて良かったってことです。
posted by 羊 at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

