2004年12月13日

アイシーデッドピーポー

昨夜は、職場の人と4人で焼肉を食べに行った。

夕方4時ごろから早くも『おーにく、スキスキ(作詞・作曲/羊)』と歌いながらお仕事。否が応でも盛り上がるではないか。肉、肉、焼肉!ステキ!私、肉になら抱かれてもいい…許してダーリン…。

5時になると『肉!ビール!肉!ビール!』の大合唱、ってか一応確認しておくと私はもう26歳という立派な大人。そういや去年の忘年会はステーキコースで、肉が見えた瞬間『うわぁぁぁ、お肉だー』とはしゃいで見事な醜態を晒している。まあよい。(よいのかそれで)

まあそんなこんなでおいしいお肉にはしゃぎまわり、まあ職場の集まりなんで自然と話は仕事の話がほとんど。上司の悪口や愚痴なんかを明るくね話してたわけですよ。

そしたらいきなりSさんが『羊さんは○○さん(元職員・故人)って知ってるの?』と聞くのです。
『あ、私が入る前に亡くなられたんで知らないですけど…』

『その人って小柄だったかな?』
『さぁ…知ってる人だったんですか?』

ガタガタ『あのね、こないだ会議に出席してたよ、その人。』
『は?』

『時々見えるんだけど。』
『え?』

まさか、見えないものが見えるって話かい?ってビクビク。するとOさんが何やら目をキラキラさせているではないか。
『え、Sさんも見えるんですか?私も見えるんですよ。』
『ねー。よく雨の日に雨宿りしに来てるよねー。』
『ねー。』
『なんかね、ゴミ拾いしてる時ありますよ。』
『こないだ、事務所に来てたよ。』

残された羊とPさんはガクガクプルプル。なんか、普通に言ってるよ。普通にスーパーとかで友達に会ったみたいな感覚でしゃべってるよ。しかも延々30分近く…

あまり関係ないが、私は上司の機嫌が良いか悪いか朝の挨拶をするまでに解る能力がある。
posted by 羊 at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

