2004年12月20日

かいぐい禁止令

ボーナスが出ない私たち嘱託職員にとって、年末調整がちょっとしたボーナス代わりだ。
しかし今年は去年よりも遥かに低い金額しか帰ってこなかった。経理には詳しくないけど何とか何とかの廃止とかなんかでそうなったようだ。

それに比べ職員たちは結構ボーナスをもらえるようだ。そのうちの一人は毎日コンビニでアイスを買い食いしているということで、嘱託職員一同で話が盛り上がった。

『コンビニでこうやって開ける(観音開き)冷凍庫のアイスとかしか買ってないのかな?』
『あー、ハーゲンダッツとか?』
『うちらなんて安いアイスしか買われへんもんなー。』
『あー、あの、入り口にあるとこの冷凍庫にあるやつな。50円くらいの。』
『あかんて。コンビニは定価売りやろ?スーパーの特売で買わなあかんよ。』

もう貧乏人光線丸出し。
posted by 羊 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

500反省会

ふくよか今日は、同僚と元同僚と3人でお昼ご飯を食べに行った。女子同士仲良く楽しい昼下がり。

すると元同僚が前に撮ってくれた写真をくれた。同僚のPさん(痩せ型男子)と二人で写っている1枚がある。

これは、Pさんの方が特別やせて見えるという写真の撮り方なのだろうか。私の方がふくよかに見えるという写真の撮り方なのだろうか。と、動揺を隠せない今日この頃。


ということで日記はこれぐらいにしてこれが500記事めなので一人反省会を開いてみよう。

よくゆゆしき羊の事を『簡潔な文章で…』と褒めてくれる方がいらっしゃいますが、告白すると自分が誤字脱字がないかなどチェックするのがめんどくさいから長い文章は苦手なのです。


なんか相変わらずエロに持っていこうと必死だ。(普通の雑感でも自らの手によって18禁へと導いているような気がする。)思春期の妄想地獄から抜け出せないのか、26歳にもなって。


そんなこんなですがこれからもよろしくお願いします。
posted by 羊 at 16:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

