2004年12月22日

ヒツジーラブストーリー

[トラックバック・何故今、「東京ラブストーリー」なのか。@おろまん]

私の一方的な愛情で勝手にブログ友扱いしてるおろちょんさんが更新してたのでさっそくトラックバック。

『東京ラブストーリー』をやってる頃は確か私小学生か中学生でした。私も大きくなったらこんな景気の良い生活をするもんだと思ってましたら、バブル崩壊だとかで私の青春は不景気の煽りを受けて非常にみずぼらしい生活を送っているわけです。
うちの職場の30代に聞けば、20代の頃はもっとハイソな生活をしていたようで非常にうらやましい限りなんですが。
私にとって『東京ラブストーリー』とは次元の違うお話っぽく感じています。

今年は『ラストクリスマス』で矢田亜希子と恋に落ちチョメチョメな織田裕二君なんですが、私は矢田亜希子とタメ年なのでどうもその辺ジェネレーションギャップがあるように思えて仕方ない。バブルを経験した男とバブル処女がチョメチョメ。


景気回復して、私もバブリーな生活を送ってみたいなー。

ものすごくどうでもいいことだけれど

こんな感じwordやexcelなんかで書類を作って印刷するとき、私はプリンタの画像をクリックして印刷するんだけど、ふと見てみるとうちの職場の人はほぼ全員ファイル→印刷を選択してることに気がついた。

私は独学でパソコンを覚えたのでよく解らないけどみんな習いに行ったらそうやって教えられるのかな。なんか二度手間というかそんな気がする。印刷ボタンなら1度で済むのに。
印刷ボタンとファイルから印刷するのって何か違いでもあるのかな。
posted by 羊 at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後光差す明日へ着地

なんだかここ2,3日かなり落ち込んでいた。眠れない、ごはんが入らない、号泣して兎目になっていた。
悲しみや絶望が私の体を通り過ぎるのをじっと待つような状態で、ようやく台風一過となりそうだ。やっと晴れ間が見えてきたようだ。

あ、念のためですがここはゆゆしき羊ブログですよ?間違えて違うブログに来てるわけじゃないですよ。

それでも役場に行かねばならず、鬱々しながらも出かけてみたら、税務課の窓口の人がバーテンダーみたいな風貌だったので思わず『ホワイトレディとナッツを』とか言いそうになるのを堪え『すいませんが所得証明を…』と主張した。役所の人は皆腕抜きをして『ホームイン』ならぬ『公務員』なんてやってんじゃないかと思ってた私にとってすごい衝撃だった。

そんな事を考えられる余裕がまだあるなら、まだまだ私は元気だろうなと思いながら役場を後にしたのだが、彼もまさか一人の町民を元気にしたなんて夢にも思っていないだろう。とりあえず、ありがとう、公務員。
posted by 羊 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

