2005年01月07日

ゆゆしき絵日記

かせいしんせいじんこの冬初めてタートルネックを着た。
やっぱりこれ、やっちゃうんだな。
しかも、無意識のうちに。
今日は仕事帰りの車内で信号待ちの時にやってしまった。
頭がこんにちは。
posted by 羊 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊女王様

今日はめずらしくちょっとシックにスカートにブーツで出勤した。

同僚がそんな私を見て一言
『なんかそれ履いてるとなんかされそう…』

『え?なんかってなんかされたいの?踏みつけて欲しいの?踏みつけてやろうか?』

今やMっこで有名な羊だけど少し女王様気分。やや気分爽快。へへへ。
posted by 羊 at 16:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事中でもシモーヌ

さっき同僚のPさん(男子)に『(大阪梅田の)阪急東通に飲みに行ったら客引きの兄ちゃんがチャイナドレス見放題、飲み放題、もみ放題って言ってたよ。』という話をした。

羊『あれって女子向きの店も作ればいいのにね。』
P『え、じゃあ男子がもみ放題ってことは…しごk放題?』

いやだよう、手が疲れるもん。

タンクトップ見放題、飲み放題、筋肉触り放題。これじゃまるでなかやまきんに君ではないか。

スーツ見放題、飲み放題、いぢめられ放題。いやーはっはっ。
posted by 羊 at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトレディ

バーでバイトしてた頃の話。

おそらく感じ的につきあう前っぽいカップルがやって来た。メニューを渡すと男子が女子の飲むカクテルも決めて注文した。
注文されたカクテルはホワイトレディといってシェーカーを使って作るもので、私が作ったのだけど自分としてはなかなか良いできばえでちょっと心の中で小躍りしていた。うまくできたら元々無色透明なものを混ぜて作るのに白濁するんです。

そしたらホワイトレディを目の前にした男子が女子に向かって『あのね、このカクテルは透明にできあがった方が上手にシェーカーを振れてるんだよ。』って偽の薀蓄を語っているではないか。うそやーん。

しかしだからといって女子の前で訂正してあげることもできず、私ができることといえばただ、へたっぴバーテンダーとして客の記憶に残ることのみ。(いや、てなこと言ってもすごい腕の持ち主だったわけでもないけど)

なんていうか、その場しのぎでええかっこされてもなー。やっぱ基本的に男子は女子の前では優位でいたいものなのかしら。私はすごく許せないんですが男子って女子と親しくなったら友達でも『お前』って呼ぶでしょう。あれってやっぱ征服欲のあらわれなのかな。
ほんとに好きだったらええとこ見せてくれなくても好きだもん。むしろ弱味を見せてくれた方が私は嬉しいな。
posted by 羊 at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

