2005年01月12日

林檎使いの王子様

本日、林檎使いな人から『これを機にMacユーザーにならんかね』と言わんばかりの情報を頂きました。

クレクレiPodがさらにお手軽に買えるようです。
詳しくはこちら。
1GB(約240曲)が16,800円。512MBはなんと10,980円ですよ。アクセサリつけても2万で買えそう。このお値段で240曲も入れば十分ではないでしょうか。MDプレイヤーも同じくらいの値段ですし。しかしiPodminiは4GB(4倍)約1000曲で28,140円。こっちの方がお得だ。そして更にiPodなら20GB(約5000曲)で¥33,390。この事実には目をつぶることにする。なんてったってiPodshuffleはチューイングガムサイズだから。

あー、お小遣い貯めて買おうかな。かなり本気モードになってきました。しかし私は自動車通勤。電車も月に1度乗るかくらいなので使用頻度が少なそうではあるけど。でもカセットアダプタがあるから車内でも使えるし。

このエントリを読んで『やっぱり羊は食いついたね』って思う人が5人くらいいそうです。

参考
Apple iPod mini 4GB (ピンク) M9435J/A



Apple M8976J/A iPod 10G Mac & PC


posted by 羊 at 20:27| Comment(12) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンピュータおじいちゃん

雪は降る、荒川区内(@ボキャブラ天国)。いや、ここは荒川区ではない。兵庫県の片田舎だ。寒い。雪がちらついてるよ。YO!空もどんより、課内の雰囲気もどんよりだYO!と、気分だけでも盛り上げようとなんとなく語尾をヒップホップ風にしてみたYO!

さて。職場でよく年配の人にパソコンの使い方を教えて欲しいといろいろ尋ねられます。
こないだヘルプで来てるおじいさん(70歳くらいか?)に『羊さん、パソコンの使い方教えてくれる?』と声をかけられました。

『あ、はい。で、何をしたらいいですか?』
『えー、パソコンの使い方。』

仕方ないのでパソコンの電源の入れ方を教えました。ってもスイッチを入れるだけだけど。
しかしパソコンの電源を入れたところで、何を教えればいいのか解らず、結局そのまま定時となり帰ることになったけど、こういう時ってみなさんならどうしているのかと非常に気になるのですがいかがでしょうか。
posted by 羊 at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんということでしょう

あれは22歳のころ。3年半バイトした店を辞める時、店長が私に暖かい言葉をかけてくれた。

『あんたは人に可愛がられるタイプだし、どこに行ってもちゃんと仕事ができる子だと思う。しかしあんたの為に言っとくがあんたはあらくたい(*雑っぽい)よ。』

あれから4年。
今仕事でうちの職場の周辺地図を描いてるんだけど、机上が散らかりすぎて定規を使おうとしたら必ず散らかしたものにぶつかって線が歪みそうになる。そして作業によっては自席でできないので他人の机で作業する。そして『もう、私が仕事しにくいからもっと片付けて下さいよ』と言い放ったことがある。

なんというか、まったく成長が見られない。なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に)。
posted by 羊 at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

