2005年01月14日

ザ・センターマン試験

高校生の時テストで[機械の工具的な使用とは何か述べよ]という問題が出たので[機械を工具的に使用すること]と書いておもっきし×をもらいました。何が間違ってるのか未だに腑に落ちない女子26歳の冬です。で、答えは何だっけ?(確か、機械を作るために機械を作ること?)

受験生のみなさんはセンター試験が控えてますね。アレ、私受験してないですけど受験するヤングマン&ウーマンはがんばってね。

大学受験の思い出といえば、下調べもせず受験に向かい受験する大学の附属中・高前のバス停で降りちゃって間に合わないかと思いダッシュしたことですかね。だって下調べしてないからどれだけ離れてるかわかんなくて。おかげで2月だというのに汗だくで試験会場に着きましたよ。これから受験を控えるヤングマン&ウーマンはその辺を注意して受験してはいかがでしょうか。え、そんなの調べてから行くのが常識?それはそうですね…←急に弱気。

あと受験じゃないですけど、模試で直前に見てた参考書の次のページに載ってた問題が出て、それが次のページに載ってたことは思い出せても答えが思い浮かばず斜め前に座ってたかしこそうな子の答案を見ても空欄だったので焦った思い出があります。試験当日はいっそのこと何も見ないほうがいいんではないでしょうか。あ、ダメですよよいこのみんなカンニングなんて!*大学の時カンニングでテストを乗り切ろうとしたら論文形式でみごと玉砕したからおすすめしないです。

い、いや、これじゃ全国の受験を控えたヤングマン&ウーマンに何のためにもなってない。うん、真似したら羊おねえさんみたいないけない大人になっちゃうわよ。って事が教訓です。
posted by 羊 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

