2004年11月12日

私のものぐさ自慢

大学1年生の頃のお話。

毎日授業・バイト・遊び、の繰り返しの日々だった。おかげで家事はおろそかに。
日に日に部屋がものすごいことになっていくのだが、忙しさにかまけて、そしてめんどくさくて。

ある日、靴下のストックがなくなったのでやっと洗濯をすることに。しかし、洗濯機を回している間に、バイトに行かなくてはいけない時間となった。仕方がないので、洗濯物をそのままにして出かけた。帰ってから干せばいいや。今日はまっすぐ帰ろう。

なんて思いながら、その日も労働。

バイトが終わり、更衣室で着替えていると『ねぇねぇ、今日飲みに行こうよ。』とお誘いの声。
目の前の快楽に負けてその日も朝帰り。


次の日、ちょっと時間があったので友達と買い物に出かけた。ちょうど目の前に靴下屋が。
『そういや、新しい靴下が欲しかったんだ』と思い、6足ほどご購入。当然のように、新品をおろして履いていく毎日。


そんなこんなで忘れてたら、洗濯機の中で洗濯物が乾いていた…
posted by 羊 at 10:14| Comment(4) | TrackBack(2) | ものぐさ組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
バナー貼る事できたと思うので報告します。
ついでに初トラックバックもしちゃいました。
ってちゃんと出来てますかね。。。
Posted by ぱんだ at 2004年11月19日 00:11
★ぱんださん

ちゃんとトラックバックできてますよー。
バナー貼っていただいてありがとうございます。
Posted by 羊 at 2004年11月19日 17:23
一応「ゆゆしきトラックバック」のエントリー読んで
トラックバックにリンク張りましたのでお知らせします。
これでクビにしないでくださいね。
一応のお知らせでした。
Posted by ぱんだ at 2004年11月27日 02:46
★パンダさん

トラックバック送信されてますか?たぶんできてないと思いますのでもう一度確認してみてください。
Posted by 羊 at 2004年11月28日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1018805

この記事へのトラックバック

キング・オブ・ものぐさ
Excerpt: 自分のものぐさを棚に上げてこんな事を言うのも 何なのですが、ものぐさと聞いて最初に思い浮か ぶのは、同僚Kのこんなお話しです。 彼が高校の時の話しらしいのですが、休みの日に 布団の中で惰眠を貪ってい..
Weblog: 日々是ブログ
Tracked: 2004-11-12 14:59

ものぐさって、何
Excerpt: 月日が流れるのは早いものですね、ブログ初めて2週間が経ちました。 頑張ってるねーって言われた、頑張ってるぱんだです。 そんなブログ初心者マーク付の僕ですが、実はある日普段見ていた ブログからとあるブロ..
Weblog: 無気力-リスペクト
Tracked: 2004-11-19 00:01
×

