2004年11月20日

センサーク

今日お客さんにいろいろ話しかけられたが、何を言っているか解らないからてきとうに『はい、そうですね。はい。はい。』と相槌を打っておきました。知らぬ間に愛人契約結んだりとか連帯保証人になってないか心配な羊です、こんにちは。

ある日、サティへ行くとマイカルカードを持ってる人じゃないとお買い物ができない日でした。しかしどうしても買い物をしなければならなかったし、全品2割引とのことなので仮カードを作ることにしました。

入会受付カウンターに座らされ、あれやこれやと書かされます。住所、氏名、電話番号。そしてクレジット機能つきなので、勤務先のことや年収まで。
少ない年収にため息をつきながらも受付の人に用紙を渡しました。

『あのぅ、羊様。大変ご無礼かとは思いますが勤務先では正職員さまでいらっしゃいますでしょうか??』
と、受付の人が恐る恐るしかし丁寧に聞いてきます。

『いえ、私嘱託職員なんです。』

『そうでございますか。それは大変ご無礼申し上げました。』


こちらこそ、嘱託職員で申し訳ございませんと言いそうになりました。余計な気を遣わせて、申し訳ございません。

それ以来、お客に余計な詮索をしないよう心がけております。だから、今日の話はうわの空で聞いていたのです。という言い訳は通用するだろうかな。
posted by 羊 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1085127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。