2004年11月20日

Don't think.Feel!

恋に落ちる瞬間って、いったい何を考えているかな。なんていうか、そういう時ってやっぱり相手を少しは意識してるし、恋に落ちるというよりは、恋をしちゃいました状態に気づくといったほうが正しいのかもしれない。

しかし、やっぱり私の事好きな男子には『自分のどこがよくって好きだって思うわけ?』って聞いてみたいな。学生の頃つきあってた男子に聞いた事があるんだけど、『いや、どこって言われても…漠然と…』と答えられたっけ。でも、それがほんとうなんだろうな。だいたい好きになる人って何かしら私が惹きつけられるオーラというか匂いというかそんなものを発していてそれを嗅ぎ取っているんだろうなと思う。すごく右脳的だけど。

ダーリンのどこが好きか具体的に考えてみた。ごはんをおいしそうに食べるとか、優しいとか。でもそれはきっと後付なのかもしれないな。好きだなと思って見ていたところにプラス要素になったからそこが好きだということになるのだろうか。

でもやっぱり聞いてみたい。私のどこが好きですか?具体的に?って。私の変態チックなところはどこまで認められているのかも併せてぜひ聞いてみたい今日このごろ。

[トラックバック・スタンスの維持@どろ生活]
posted by 羊 at 21:54| Comment(11) | TrackBack(2) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お前さんに惚れたぜ、ベイベ」
といきなり告白してみる。
マスコットの愛らしさと文中の節々に見受けられるネタ職人的感性にすっかり参っちゃってます。

はじめまして、遊女でした。
Posted by 0 at 2004年11月21日 16:55
★Oさん

初めまして。コメントありがとうございます。

マスコットはお友達に作っていただきました。カワイイでしょう。お気に入りです。

またお気軽にコメント残してくださいね。
Posted by 羊 at 2004年11月21日 21:22
言葉で答えて貰えるのは確かに嬉しいけれど、
いきなり小論文チックに語られても嫌だしなあ。
いきなり聞かれて答えるのは結構難しいと思いますよ。

意外と「うーん」と真剣に悩んでいる姿が
理想的なのかなあと、自分は思ったりしてます。
Posted by 2号 at 2004年11月21日 21:25
★2号さん

なんだか、言葉にした瞬間に薄っぺらく感じてしまうかもしれないなーと思いました。

恋愛って論理的ではなくって感覚的ですね。
Posted by 羊 at 2004年11月21日 21:33
未だに奥さんに訊かれますが、未だに答えることが出来ませんね。
そうかなあ、と思うポイントを並べ立てることは出来なくは無いんですが、同じ属性を持った別の女性を好きになるかと言われたらそれは違うので、「う〜〜ん」となっちゃいます。
永遠の謎ですね。
Posted by MAO at 2004年11月22日 16:17
★MAOさん

さっと答えられたら寂しいし、でもなかなか答えられなくても寂しいし。難しいですね。

ほんとに永遠の謎ですけど、好きなら好き、それでいいのでしょう。おそらく。ニヤニヤ。
Posted by 羊 at 2004年11月22日 21:33
★MAOさん

さっと答えられたら寂しいし、でもなかなか答えられなくても寂しいし。難しいですね。

ほんとに永遠の謎ですけど、好きなら好き、それでいいのでしょう。おそらく。ニヤニヤ。
Posted by 羊 at 2004年11月22日 21:34
羊ねーさん(とお呼びしてよろしいっすか?)
トラバらせてもらいました。
自分も普通の恋愛してみたいと思う今日この頃。
多分相手に「どこが好き」って聞いたら「別に好きじゃないわ」と言われそうで聞けません。orz
こんな、おいらで良いのでしょうか?
教えてください、羊ねーさん!w
Posted by ROBIN at 2004年11月23日 10:57
★ROBINさん

ね、ねーさんですか。ポ。

ちょっとお酒が入った時とか、思い切って聞いてみてはいかがですか?相手もその言葉を待ってるかもしれませんよ。

あまりうまくアドバイスできませんが…
Posted by 羊 at 2004年11月23日 22:03
僕は羊さんのサクッとシュールな所が好きです
あ、読み違えてますか・・・
Posted by ぱんだ at 2004年11月24日 01:32
★ぱんださん

シュールってよく言われるんですよね。ううむ。
シュールでちょっとエッチなブログとか紹介されること多し。
Posted by 羊 at 2004年11月24日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1087364

この記事へのトラックバック

Fallin\' Into Love
Excerpt: 「恋に落ちる瞬間何を考えているか」 思い出してみても分からない。 てか、本当に恋に落ちていたのかすら分からない。 自分が、ボロボロめちゃくちゃでどん底状態だった時に「大丈夫」って言われて救われた..
Weblog: 大きな声では、言えないけれど
Tracked: 2004-11-23 02:38

あの曲を弾いてくれぇ
Excerpt: 「困ったときのベタ辞典」の「あの曲を弾いてくれ」と、 「ゆゆしき羊ブログ」の「Don't think.Feel!」にTB! 根多を創作するとき、お題なるものが提示されると楽な場合がある。 そこでbl..
Weblog: 根多でありんすぇ
Tracked: 2004-11-26 00:35
×

