2004年11月23日

イケメンとお勉強

もう10年私が遅く生まれていたなら…と悔やまれます。私が大学受験の勉強に励んでる時はターゲットとかそんな商品しかありませんでした。

恋する英単語(仮)
島崎 刻也

三修社
2004-01-31
売り上げランキング 42,003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大学受験生を応援するボーイズ系英単語集の誕生です!
「きみが合格するまでずっとそばにいるよ」----不安と焦りでいっぱいの受験生を,イケメンの彼がやさしく教え,暖かく見守ってくれます。


いいなぁ、今の若い子は恵まれてるよ。
この記事へのコメント
しかし、この「ミラクル記憶法」というもの。

encourage「元気づける,奨励する」=「フラれたあいつをencourageしようとしたらすでに違う彼がいた」
fate「運命」=「街中でバッタリ出会ったからって,いちいちfate感じられちゃあ,たまんない!」

これって、もんもんと妄想が爆走して、何も手に付かなくなるというオチは無いかと、ちと心配です。
そして台詞丸覚えだけに、実生活で口走らなかと、やはりちと心配です。
そして、何よりこの表紙。 新たなストーリ展開がありそうで、ちと心配です。
Posted by ままよ at 2004年11月24日 11:00
★ままよさん

高校生という非常に多感でしたい盛りの年頃で、しかも受験が控えているというのに…妄想暴走。

大丈夫なんでしょうか。これ。そう言われたら心配になってきました。
Posted by 羊 at 2004年11月24日 11:32
やっぱり『出る単』でしょう。

impulse【衝撃】
例:ブルーインパルス Blue impulse/青い衝撃

みたいなどうしよーもない覚え方をコツコツとするがいいさ!
忘れられないんだよコレ!(←何故か怒っている
Posted by march at 2004年11月24日 17:48
★march姉さま

なつかしいなぁー。
英単語はよくローマ字覚えしてましたね。いちばん覚えやすいし。
impulseならイムプルセ。

ところで、青い衝撃ってどんな衝撃なんだろう…ブルーインパルス。
Posted by 羊 at 2004年11月24日 22:02
これって、「萌え単」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915540707/ のボーイズ版?
「青い衝撃」と聞いて「え?赤い衝撃(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HTVC/)なら知ってるけど」というわたしには、どちらも関係ありませんが(滝汗)
Posted by あるる at 2004年11月25日 08:57
★あるるさん

そうですね、どうやら萌え単女子版が恋する英単語だそうで。

赤い衝撃、あの百恵ちゃんと三浦君の出会いがあったドラマなのですね。初めて知りました。
Posted by 羊 at 2004年11月25日 19:18
正確にいうと、百恵・友和コンビの初共演は映画「伊豆の踊り子」だそうです。

TVの赤いシリーズでは、赤い疑惑が一番印象的でしたねぇ
#つうか泣いた(汗)
Posted by あるる at 2004年11月25日 23:35
★あるるさん

すいません、赤いシリーズとかよく解らないのでまた調べてみます。
Posted by 羊 at 2004年11月26日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

