2004年04月17日

TPOをわきまえて

同僚がこの秋に結婚するということで、まだ正式ではないけど式に招待された。

よそいき羊着物を着ていこうか、ワンピースにしようか迷うところである。

ちょっとフォーマルな服を見ていると店員が「これならちょっとしたパーティにも着て行けますよ」と話しかけてくる事がある。フォーマルな服の枕詞ともいえる。ちょっとしたパーティ。ちょっとしたパーティって、白ワイン片手にカナッペとかサンドウィッチ(サンドイッチじゃないのよ)とかつまんで嫌な社長にしつこく言い寄られて嫌な顔をしていたらステキな男子が知り合いのフリをしてその場からさりげなく逃がしてくれて禁断の恋なんか芽生えるアレか。なんだこの妄想ぶりは。

私が経験したパーティなんてコンビニで大量に酒を買い込み、ポテトチップス片手に飲んだくれるくらいが関の山だ。まさかそんな場に一張羅のワンピースを着ていくわけにはいくまい。
posted by 羊 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

結婚 式 ワンピース/結婚 式 ワンピース
Excerpt: 「結婚 式 ワンピース」 に関する流行を追いかけよう!結婚 式 ワンピース に関するいろんなものを集めてみました! 結婚 式 ワンピース に関する情報をゲットしよう! 結婚 式 ワンピース 関連の..
Weblog: トレンド・キーワード
Tracked: 2007-05-29 21:29
×

